不登校 それ、可哀想じゃない? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

前回のブログで

 

私の周りで体調を崩している人が多く

 

未病のうちに、身体を労わっていきましょうね

 

といったことをお伝えしたんですけどね

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

この

 

体調を崩している私の周りの人ってね

 

もれなくUMI関係者(UMIを身につけた人)ではないんです。

 

 

 

 

もちろん

 

UMIを身につけても、体調を崩すことはありますけど

 

軽いんですよ。

 

 

 

 

風邪とかコロナとか、かかっても

 

後を引くような、重い症状にはまずならないし

 

大きな病気にはかかってないです。

 

 

 

 

みんな元気で楽しそう。

 

 

 

 

かくいう私も

 

更年期真っ最中のお年頃ですけど

 

特に不調もなく、至って元気です。

 

 

毎日ワクワクしてます。

 

 

(たまーに仕事に夢中でこんを詰め過ぎて

 

 休めよー!ってお知らせくるけどね。

 

 そういう時はゆっくり休むと回復します。)

 

 

 

 

 

だからね

 

同年代の、UMI以外の人たちと話すと

 

かなり温度差を感じてしまう。

 

 

 

 

あんまりね

 

しあわせそうじゃない。

 

 

 

 

だって私

 

まったく悩みないし

 

夫婦仲良しだし

 

いつでもどこでも行けるし

 

めっちゃ自由で楽しいんだもん。

 

(普段はあえては言わないけどね)

 

 

 

 

 

まず

 

UMIの手法を身につけると

 

圧倒的にストレスが減りますからね。

 

 

 

 

無理や我慢をしなくなるから

 

心や身体の負担が軽くなるでしょ。

 

 

 

 

そうしたら

 

病気になりにくいのは当然ですよね。

 

 

 

 

病気の原因って

 

心や身体の負担やストレスだと思いますから。

 

 

 

 

もちろん

 

遺伝等が関係するものもあるでしょうけど

 

遺伝要素があったからといって

 

必ずしも発症するとは限らない。

 

 

 

 

そこは、やっぱり

 

その人の心や身体の状態によると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識下のマイナスの思い込み(メンタルブロック)が緩むと

 

 

人からどう思われるか

 

よりも

 

 

自分がどうしたいか

 

を大切にできるようになります。

 

 

 

 

無意識下にある

 

自分の存在に関わる恐怖がなくなりますから。

 

 

 

 

だから

 

自分の心や身体をないがしろにして

 

気を遣って人に合わせたり

 

 

人目を気にして

 

無理したり、我慢したり、頑張りすぎたり

 

ということがなくなっていく。

 

 

 

 

そうしたら

 

心や身体の負担が軽くなるのは当然ですね。

 

 

 

 

エネルギーの消耗が

 

格段に減ります。

 

 

 

 

だから

 

今までと同じ仕事をしていても

 

疲れ具合が全然違うんですよ。

 

 

 

 

人づきあいもラクになるしね。

 

 

 

 

 

少し前に卒業した

 

マスターコース受講生たちからも

 

 

人づきあいが楽しくなった、とか

 

職場で自分を出せるようになった、とか

 

 

家事が負担じゃなくなった

 

気持ちがラクになった、イライラしなくなった

 

 

といった声が聞かれました。

 

 

 

 

 

人目を気にして生きるってね

 

ものすごいストレスなんですよ。

 

 

 

 

無意識なので

 

自分では、自覚はないですけどね。

 

 

 

 

もう、ずーっと

 

子どもの頃から

 

それが当たり前だから

 

 

もう標準装備になっていて

 

自分では

 

まったくそんなつもりはないと思う。

 

 

 

 

でもね

 

 

全然違うから。

 

 

 

 

無意識で、いつもアンテナ立てて

 

人の様子を伺っている。(家族含め)

 

 

 

 

そして

 

それによって

 

自分の行動や、立ち位置が左右される。

 

 

 

 

他人軸の生き方。

 

 

 

 

自分が可哀想じゃない?

 

 

 

 

誰のものでもない

 

 

自分の人生なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルブロックが緩んで

 

自分軸で生きられるようになるとね

 

 

 

 

もう

 

二度と戻りたくないですよ

 

過去の自分に。

 

 

 

 

もう

 

二度とあんなストレスフルな生き方はしたくない。

 

 

 

 

っていうか

 

できない!

 

 

 

 

恐ろしいですよ。

 

 

考えただけで。

 

 

 

 

本当に

 

よく生きてきたと思う。

 

 

今から考えると。

 

 

 

 

もう絶対に無理。

 

 

あんな疲れる生き方。

 

 

 

 

 

いや、

 

その当時は

 

全然そんなこと思ってなかったですよ。

 

 

 

 

私なんて

 

会社辞めて、バックパッカーで海外行ったり

 

大好きな沖縄に移住してみたり

 

 

やりたいことやって、わがままに

 

自由に生きてると思ってましたから。

 

 

 

 

でも

 

違ったんだよねー。

 

 

 

 

エセでした。

 

 

 

 

自分って

 

本当に、上手に、巧妙に

 

自分をだますんです。

 

 

 

 

いったいなんのために

 

自分をだますって?

 

 

 

 

 

安全のためですよ。

 

 

 

 

自分の身を守るため。

 

 

 

 

メンタルブロックは

 

根底では

 

自分の存在が危ぶまれるような

 

死の恐怖につながってますからね。

 

 

 

 

まぁ、それも

 

勘違いなんだけどね。

 

 

 

 

なんのこっちゃ!?

 

って感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識下の、勘違いの思い込みによる恐怖から

 

自分の身を守るために

 

人目を気にして、他人軸な生き方になり

 

 

それが、無自覚で

 

自分の心や身体に、大きなストレスを与えている。

 

 

 

 

だから

 

その思い込み(メンタルブロック)を緩めてあげると

 

 

人目を気にする必要はなくなり

 

自分軸で生きられるようになり

 

 

心や身体に与えるストレスも激減して、ラクになり

 

結果、病気もしにくくなるってわけ。

 

 

 

 

 

自分の身を守ろうとして

 

自分で自分を追い込んでしまうって

 

すごい矛盾してるし、バカらしいでしょ?

 

 

 

 

でも

 

やってるんですよ

 

多くの人が。

 

 

 

 

本当に多くの人が。

 

 

 

 

もちろんまったくの無自覚でね。

 

 

 

 

特に

 

子育てで悩みのある人は

 

間違いなくやってます。

 

 

 

 

だって

 

自分を追い込んでるってことは

 

 

イコール

 

子どものことも追い込んでるってことだからね。

 

 

 

 

無意識で

 

子どもを守ろうとして

 

子どもを追い込んじゃってるんです。

 

 

 

 

早いとこ気づいて

 

解放してあげて欲しいと思います。

 

 

 

 

自分のことも

 

 

子どものこともね。

 

 

 

不登校 エセ仲良し夫婦だった!

 

不登校 寿命に関わる大問題!?

 

 

 

第20期UMIマスターコースは、7月下旬募集開始、9月上旬開講予定。

 

7月に無料個別お話会開催します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング