不登校 その人生ドラマで満足? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

前回のブログで

 

 

今はすっかり平和で仲良しな我が家だけど

 

過去には、盛りだくさんの人生ドラマがありました

 

 

というお話をしました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

今現在、悩みや苦しみの渦中にいる方には

 

人生ドラマなんて言い方

 

 

なんか軽い感じがして

 

モヤモヤするかもしれないですね。

 

 

 

 

でも、

 

UMIを学んで

 

自分の現実が変わった経験や

 

 

たくさんの方のカウンセリングをしてきて

 

たくさんの受講生たちの現実の変化を見てきて

 

 

今の私から見ると

 

ピッタリな言い方だと思います。

 

 

 

 

みんなそれぞれ

 

自分の無意識下のメンタルブロック(思い込み)に合った

 

人生ドラマを、自分で繰り広げているんですよね。

 

 

 

 

本当に

 

みんなそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私は

 

そのままの自分では価値がない

 

といったメンタルブロックが強かったので

 

 

人から、価値のある自分に見られたかったし

 

自分が自分の価値を感じたかった。

 

(無自覚です)

 

 

 

 

そのためには・・・?

 

 

 

 

役に立たない夫と

 

世話の焼ける子どもが必要だったんですよね。

 

 

 

 

役に立って、活躍して

 

自分の存在価値を感じるためにね。

 

 

 

 

 

そうやって

 

自分の価値を感じようとする

 

人生ドラマを作り上げていたわけです。

 

 

 

 

そのために

 

 

夫には否定や不満の意識

 

息子には心配の意識を送りまくり

 

 

充電できない家庭を作って

 

彼らのエネルギーや自信を奪ってきた。

 

 

 

 

我ながら書いてて怖くなってきたタラー

 

 

 

 

 

重ねて言いますけど

 

私はまったくそんなこと望んでいなかったし

 

 

夫にはしっかりして欲しかったし

 

息子には自立して欲しかったですよ!

 

 

 

 

でも、

 

それは顕在意識で望んでいたことで

 

潜在意識は意識の約99%を占めるわけですから

 

 

その力はとても強く

 

人の言動のほとんどは

 

潜在意識によってコントロールされているのです。

 

 

 

 

すべては潜在意識で行われていたことで

 

私は悪くないんですから!

 

(怖すぎて言い訳したくなった)

 

 

 

 

 

で、

 

「もうこんな人生イヤだ!」

 

ってなって

 

 

自分と向き合って

 

メンタルブロックを緩めたら

 

 

もう、自分の存在価値を感じる必要がなくなって

 

このままの自分でOK!って心から思えるようになって

 

 

 

 

そしたらもう

 

誰の役に立つ必要もなくなったので

 

 

夫は、頼りがいのあるマイホームパパになり

 

息子は、自立心が出て、自分で考えて行動できるようなった。

 

 

 

 

全部私がつくってたんだよー。

 

(私に起きる現実をね)

 

 

 

 

イヤだなぁ。

 

 

もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで

 

 

私の

 

『お役に立ちますドラマ』

 

は終焉を迎えたのです。

 

 

 

 

 

人それぞれが

 

自分の無意識下のセルフイメージ通り(メンタルブロックによる)

 

の人生ドラマをつくっています。

 

 

 

 

もし、今のドラマが楽しくないなら

 

変えることもできますよ。

 

 

 

 

平和で穏やかでしあわせなドラマでいいなら

 

ぜひどうぞ照れ

 

 

(悲劇のヒロインや大活躍のヒーローものがお好みの方には向かないかも)

 

 

 

不登校 夫の号泣

 

不登校 最後の頼みの綱でした

 

 

 

現在すべてのメニューは満席となっております。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング