不登校 お金の不安ありますか? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

さくますのマスターコースやカウンセリングを受けてくださる方は

 

解決したいお悩みとしては、やはりお子さんのことについての場合が多いですけど

 

同時に、夫婦関係がうまくいっていなかったり

 

あと、お金の不安を持っている方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

結局ね、悩みの根っこは同じなんですよ。

 

原因は同じです。

 

 

 

 

自己否定です。

 

 

自己否定による、セルフイメージの低さ。

 

 

自己肯定感の低さとも言えますね。

 

 

 

 

無自覚で、ずっと自分を否定しているから

 

この世界が不安なところ、冷たいところに感じている。

 

(無意識ですが)

 

 

 

 

だから

 

食べていけないほどではないんだけど

 

お金の不安がつきまとうし

 

子どもの将来なんかも不安でたまらなくなる。

 

 

 

 

だって

 

この世界は不安なところ、冷たいところだから。

 

 

 

 

無自覚で自分を否定していて

 

自分との信頼関係ができていないから

 

 

自分の内側が外側に反映されて

 

世界を、人を、子どもを信頼できない。

 

 

 

 

だから、いつも不安がつきまといます。

 

 

 

 

子どもの不登校が不安の原因じゃないんです。

 

 

 

 

もともと不安なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のブロックとかって聞いたことがあるかと思いますけど

 

そんな特別なものじゃないんですよね。

 

 

 

 

お金の悩みも、子育ての悩みも、夫婦関係の悩みも根っこは同じ。

 

 

 

 

無自覚な自己否定によって

 

セルフイメージが低いことが原因です。

 

 

 

 

だから

 

自己否定の原因と向き合って、解消し

 

セルフイメージが上がると、すべての悩みは解決します。

 

 

 

 

子どもの不登校の悩みでマスターコースを受けてくれたけど

 

自分と向き合って、メンタルブロックを緩める書き出しを進めていくうちに

 

まず先に夫婦関係が改善し、お金の不安が軽くなる方が多いです。

 

 

 

 

そして

 

子どもはまだ不登校ではあるけれど

 

なんか大丈夫と思えるようになって

 

 

子どもを見張る必要がなくなって

 

自分がやりたいことやろう、って思えるようになり

 

お母さんが日常を楽しみ始める。

 

 

 

 

すると、いつのまにか

 

子どもが元気になってきて

 

突然勉強を始めたり、学校に行くと言い出したり。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

子どもをどうにかしようとしてもダメです。

 

 

コントロールになるから、むしろ悪化します。

 

 

 

 

お母さんが、無意識下の自己否定の原因と向き合って解消する。

 

 

自分と本音で繋がり、自分の味方になる。

 

 

自分をしあわせにする行動ができるようになり、自分を信頼できるようになる。

 

 

この世界や子どもを信頼できるようになる。

 

 

お母さんが安心する。

 

 

お母さんのセルフイメージ(自己肯定感)が上がる。

 

 

子どもをプラス意識で見守れるようになる。

 

 

子どもが安心して充電ができて、動き出す。

 

 

 

 

この順番です。

 

 

 

 

子どもが元気になって動き出すからお母さんが安心できるんじゃなくて

 

まず、お母さんが自分で安心を手に入れる。

 

 

 

 

だから子どもが安心できるようになって

 

充電ができて動き出すのです。

 

 

 

 

 

さくますは自己否定の原因についてずっと取り組んできましたので

 

このお母さんのセルフイメージを上げるプロセスについては

 

めっちゃわかりますし、サポートが得意です。

 

 

 

不登校 怪しいと思ってゴメンなさい!

 

不登校 心もお金も満たされなかったあの頃

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング