不登校 心もお金も満たされなかったあの頃 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

健康寿命が120歳まで延びるかも!?ってお話をしたんですけど

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

まぁ、本当に実現するかはまだわからないですが

 

どちらにしても、楽しい人生を送るためには

 

健康も大事だけど、お金も必要ですよね。

 

 

 

 

私のところに来てくださるクライアント様や受講生で

 

お金の不安がある方は多いです。

 

 

 

 

生活できないほどお金に困っているというわけではないんだけど

 

常にお金がなくなる不安があったり

 

お金を使うことに対して罪悪感があったり。

 

 

 

 

私もね、以前は

 

不本意なことでお金が出ていってしまうことがすごく多かったんですよ。

 

 

 

 

最終的には、うちの貯金全部

 

夫のパチンコ依存で無くなっちゃいましたしね。

 

(現在は家事を一手に引き受けてくれる優しいパパです)

 

 

 

 

あの頃の私は、無意識でしたけど

 

常に「損したくない!」という感じでした。

 

 

 

 

自分には「ない」という意識でいっぱいだったんですよね。

 

 

 

 

これも、やっぱり意識の問題なんです。

 

 

 

 

自分の中のイメージ。

 

 

例えば、愛されない、認められない、わかってもらえない、受け入れてもらえない、などなど・・

 

 

 

 

「ない」に意識が向いていて

 

心が満たされない状態だと

 

ものごとのプラス面に意識が向けられないんです。

 

 

 

 

人のマイナス面や

 

自分に起きる出来事の

 

マイナスな面ばかりが目に入る。

 

 

 

 

お金に関してもそう。

 

 

 

 

お金が出ていくことばかりに目が向いて

 

そのお金で手に入っているものに目が向けられない。

 

 

 

 

なので

 

さらに不安や不満が増していく。

 

 

 

 

 

人は、自分の潜在意識にあるイメージを

 

無意識で現実化する力が働くので

 

 

いつも「ない」に意識が向いていると

 

「ない」現実を自ら創り出すことになるんです。

 

 

 

 

夫がパチンコ依存になったのだって

 

私が夫の「ない」面しか見ていなくて

 

夫に不満をぶつけ続けて

 

夫が家で充電できなかったことも大きな原因ですし

 

 

 

 

息子のことも、足りない面ばかりが見えて

 

不安や心配が尽きず、過干渉しちゃいましたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が自分と向き合い

 

自分の中にあるマイナスの思い込み(メンタルブロック)を緩め

 

「ない」を「ある」に変えていくと

 

 

お金がなくなる不安はなくなっていき

 

不本意なことでお金が出ていってしまうことも無くなりました。

 

 

 

 

私のクライアント様や受講生たちも

 

メンタルブロックを緩め

 

意識が「ない」から「ある」に変わり

 

心が満たされてくると

 

 

 

 

お金の不安はなくなっていき

 

お金で手に入っているものや

 

自分の周りにすでにあるものに目が向けられ

 

自分が恵まれていることが実感できるようになっていきます。

 

 

 

 

それと同時に

 

お母さんに愛されてきたことや

 

ダンナさんの優しさや

 

子どものプラス面にも意識が向けられるようになり

 

感謝が溢れてくるのです。

 

 

 

 

 

そうなるとね

 

自分の潜在意識のイメージが

 

「ない」から「ある」に変わり

 

 

今度はそれを無意識で現実化するように行動しますから

 

必要なお金は入ってくるようになります。

 

 

 

 

 

自分の意識が現実を創っている。

 

 

 

 

私はそれを本当に実感していますし

 

現在マスターコースで学んでいる受講生たちも

 

体感できてきていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のブロックとかって言いますけど

 

結局それって

 

自分の潜在意識にある「ない」の意識のことなんですよね。

 

 

 

 

UMIでは

 

その人のマイナスなメンタルブロックを緩め

 

「ない」「ある」に変えていきますから

 

 

お金の悩みも、子育ての悩みも、夫婦関係の悩みも、自己否定の悩みも

 

オールマイティーでまるごと解決できちゃうのです。

 

 

 

Go To イートは本当にお得なのか!?

 

不登校 そのマイナス意識が子どもの充電を妨げているかも!?

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング