Go To イートは本当にお得なのか!? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で落ち込んだ景気を

 

活性化させようと

 

政府が発表した施策

 

 

Go To イート

Go To トラベル

キャンペーン

 

 

いろいろとトラブルなどありながらも

 

利用者がどんどん増えているようですね。

 

 

 

 

 

ついに

 

我が家も利用させて頂きました。

 

 

昨日

 

最寄駅の近くにある

 

「鳥貴族」に行ってきましたよ。

 

 

 

 

「鳥貴族」

 

ご存知ですか?

 

 

 

関ジャニ∞の大倉くんの

 

お父さんがオーナーだという

 

 

全品298円(税抜き)の

 

リーズナブルな居酒屋チェーンですね。

 

 

 

 

 

 

私ね

 

昨日初めて行ったんですけど

 

 

 

以前

 

アメトークの「鳥貴族芸人」の回を見てから

 

ずーっと行きたいと思っていたんです。

 

 

ひな壇の芸人さんたちが

 

鳥貴族がいかに安くて美味しいかを

 

力説していましてね

 

その熱量がハンパなくて

 

 

ミックスジュースがめちゃくちゃ美味しくて

 

何杯でもいけるとか

 

 

カマンベールチーズコロッケの

 

バターソースがクセになる味だとか

 

 

そしてとっても安い!

 

 

ということで

 

 

食べることとお得が

 

大好きな私には

 

たまらない内容でした。

 

 

 

 

 

 

でも

 

我が家で外食に行く時は

 

だいたい車で行けるところで

 

息子が行きたいところ

 

というのが定番でしたし

 

 

 

お友達と女子会となると

 

もうちょっとお洒落なところがいい

 

となりまして

 

 

 

駅前の鳥貴族に行く

 

という機会は

 

なかなか訪れませんでした。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

 

コロナ禍となり

 

 

鳥貴族どころか

 

外食さえできない状況となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

で!

 

 

 

 

やっとコロナの自粛期間も明けまして

 

気軽に外食できるようになった今

 

 

テレビのニュースに鳥貴族が

 

出ているじゃないですか!

 

 

 

「トリキ(鳥貴族)の錬金術」

 

 

 

なんだそれ?

 

と見てみると

 

 

 

鳥貴族をGo To イートで予約して

 

298円の一品だけ頼んで

 

1000円分のポイントを荒稼ぎする

 

ということらしい。

 

 

 

 

「はー! なるほど!」

 

 

急場しのぎで作った制度のためか

 

ちょっとスキがありましたな。

 

(その後、一人1000円以上注文と改正されました)

 

 

 

 

 

 

しかし

 

鳥貴族だって

 

やられっぱなしというわけにはいかない。

 

 

 

今現在、鳥貴族では

 

Go To イートを利用するには

 

5品以上注文する(飲み物含む)

 

というルールになっています。

 

(予約の際、5品コースか9品コースを選択します)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

ついに!

 

 

 

 

昨日

 

あまり気のすすまない息子を説得し

 

というか半ば強引に

 

 

家族で駅前の鳥貴族に

 

乗り込んだわけです。

 

 

 

 

 

 

いやー!

 

 

嬉しかった!

 

楽しかった!

 

美味しかった!

 

サイコーでした!

 

 

 

イメージ

 

 

 

お店はとても賑わっていて

 

店員さんはテキパキしていて感じが良くて

 

 

家族での初居酒屋は

 

とても楽しい時間になりました。

 

 

 

 

そして

 

3人で予約したので

 

3000円分のポイントがつきました。

 

 

なんてお得なんだ!

 

ありがとう

 

Go To イート!

 

 

 

 

あまり気乗りしていなかった息子も

 

 

ボリュームのある焼き立ての焼き鳥や

 

出来立てのおこげのついた鳥釜飯

 

そして人気のミックスジュースを飲んで

 

 

「めっちゃ美味しい!」

 

 

と喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

ここで大切なお話をひとつ

 

させて頂きます。

 

 

 

宇宙(エネルギー)の法則では

 

自分の出した意識が返ってきます。

 

 

 

 

なので

 

 

ワクワクしたり

 

嬉しい気分

 

満たされた気持ち

 

 

ありがとうという

 

感謝の気持ちで使ったお金は

 

また自分のところに回ってきます。

 

 

 

 

 

 

反対に

 

 

本当に欲しいわけでもないのに

 

 

ただお得だから

 

使わないと損だから

 

という意識で使ったお金は

 

失っていくだけです。

 

 

 

それは

 

自分には「ない」という意識から

 

している行動だからです。

 

 

 

「ない」という意識からは

 

「ない」現実が返ってきます。

 

 

 

 

 

 

なので

 

「トリキの錬金術」で得をした

 

つもりの人も

 

 

おそらく自分には「ない」

 

という意識から

 

その行動をしていると思われますので

 

 

本当に満たされた気持ちになることは

 

ないと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

お金は

 

本当に欲しいもの

 

必要なものに使い

 

 

 

手に入った嬉しい気持ち

 

また

 

そのおかげで快適に生きることができる

 

というありがたい気持ち

 

を感じる。

 

 

 

 

 

自分に

 

「ある」

 

ということに意識を向けましょう。

 

 

 

 

 

それすれば

 

プラスの循環が生まれ

 

また

 

あなたのところへ返ってきてくれます。

 

 

 

 

 

お金は

 

楽しい使い方を

 

していきたいですね!

 

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

 

よろしければこちらも!

 

UMI 宇宙の法則について

 

お金の不安の下に隠れていたのは

 

 

 

公式LINEはこちらです↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング