不登校 テクニックに走らないで! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

先日のブログで

 

お母さんが自分と向き合って、自分との信頼関係が築けてくると

 

自然と子どものことも信頼できるようになり

 

子どものとの境界線が引けてくる。

 

 

 

 

すると

 

子どものいいところ

 

「ある」面がたくさん見えてきて、さらに安心できるし

 

 

 

 

そうやって

 

お母さんが信頼と安心で子どもを見守ることで

 

子どものプラス面がどんどん引き出されていく

 

というお話をしました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

このブログを読んで

 

今月、さくますのマスターコースを卒業したばかりのOちゃんが

 

こんなメッセージをくれました。

 

 

さくますさん、いつも ありがとうございます。

 

 

昨日のブログで、 無理に境界線を引くんじゃなくて、

 

自分に対する意識を変えると、息子に対してやわらいで、

 

いいところ見えてくるというお話、

 

ちょっとタイムリーに感じたことがありメッセージ書かせていただきました。

 

 

昨日、息子と今までにないくらい深い話が不思議と出来たんです。

 

しかも、いつもなら息子はスマホをいじりながら視線もスマホって感じなのですが、

 

昨日はスマホいじらずしっかり私を見て真剣に話をしてくれました。 

 

これからの進路の話が会話の始まりだったのですが、

 

これまでのこととかいろいろ。

 

 

その中で、私は戸惑うことなくスラスラと本人目の前に、

 

息子のいいところが口から出て喋ってる自分がいました。

 

以前だったら考え込まないと出てこなかったのに、です。

 

そして気づいたら小1時間ほど息子と喋ってました。

 

一方通行でなく。

 

以前はなかったことです。 

 

 

そして最近なんとなくですけど、偶然もあると思うんですけど、

 

こうなったらいいな、これがあったらいいな、こうゆう流れにしたいな、

 

みたいなことが現実になったりするんです。

 

そんなにおっきなことじゃなくて日常の小さいことですけど、

 

思った通りに結果が落ち着くってことがこの数週間くらいあるんです。

 

「ある」に気づける自分がいるからですかね。

 

 

長々とすみません。

 

嬉しい変化だったのでご報告したくて😊 

 

 

 

 

 

息子さんと深い話ができて

 

その際

 

スラスラと息子さんのいいところが口から出てきた。

 

 

 

 

しかも

 

これまでとは違い

 

Oちゃんからの一方通行ではなくて

 

息子さんも真剣に話をしてくれたそうです。

 

 

 

 

嬉しい変化ですね照れ

 

 

 

 

 

これは

 

Oちゃんが潜在意識に抱えていた

 

マイナスの思い込み(メンタルブロック)が解けて

 

 

今まで無自覚で、息子さんに向けていた

 

マイナス意識がなくなってきたので

 

 

息子さんも、無自覚だと思いますが

 

Oちゃんに対してマイナスを感じなくなったのだと思います。

 

 

 

 

息子さんとの信頼関係が築けてきたのですね。

 

 

 

 

そして

 

お母さんから自然に自分のいいところを見てもらえて

 

プラスの意識を向けられていますので

 

息子さんの自己肯定感も上がり

 

自信を持てるようになると思います。

 

 

 

 

 

これ

 

口先だけじゃダメなんですよね。

 

 

 

 

子どもは見抜きます。

 

 

 

 

お互いに無自覚ではありますが

 

お母さんの深いところの意識が

 

子どもにはとても強く伝わっています。

 

 

 

 

だから

 

子どもに何を言うとか、どう接するとか

 

そういう小手先のテクニックは必要ないし

 

むしろ関係を悪化させかねません。

 

 

 

 

口先だけの人なんて

 

信頼できないでしょ?

 

 

 

 

 

お母さんの潜在意識から変える。

 

 

 

 

 

子どもとの境界線も

 

こうしたら境界線が引けてるとか

 

これやっちゃダメとか

 

そういうことじゃなくて

 

 

 

 

お母さんが

 

自分と向き合って

 

自分と本音で対話して

 

自分との信頼関係を築く。

 

 

 

 

潜在意識をマイナスからプラスの状態に変えていく。

 

 

 

 

これがとても有効なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

Oちゃんはメッセージの中で

 

こうなったらいいな、ということが現実になってる

 

と言っていますね。

 

 

 

 

これは

 

Oちゃんの意識が、プラスの状態が増えてきたので

 

プラスの現実が起きるようになってきています。

 

 

 

 

プラスを出せばプラスが

 

マイナスを出せばマイナスが返ってくるのは

 

自然な意識エネルギーの法則です。

 

 

 

 

メンタルブロックを解消し

 

自分の意識にいつも目を向けている私からしたら

 

こうなったらいいな、が現実になるなんて

 

ごく当たり前のことです。

 

 

 

 

だって自然な法則ですからね。

 

 

 

 

 

Oちゃんは、マスターコースで

 

自分が出しているマイナス意識に気づけるようになりましたし

 

その解決の仕方も学びましたので

 

 

これからどんどんプラスの現実が増えていくはずですし

 

自分の望む人生を、自分の手で創っていけます。

 

 

 

 

楽しみですね!

 

 

 

まさに出してるものが返ってくるということなんですね。

 

あと、周りの人間関係も感じます。

 

面倒くさい人が減り、フェードアウト方向に物事が流れていて、穏やかになりつつあります! 

 

 

 

 

 

そうそう

 

自分が自分を大切に、自分に優しくしていると

 

周りの現実もそれに合わせて変わっていきますから

 

 

自分の周りから

 

マイナスに感じる人がいなくなっていきます。

 

 

 

 

嫌な人がいなくなって

 

優しい、温かい人ばかりになっていく。

 

 

 

 

そして

 

お母さんが、優しい、温かい世界に生きていると

 

子どものことも、安心して見守ることができて

 

ここぞという時には背中を押してあげられるし

 

 

 

 

子どもも

 

お母さんの意識の影響を受けますから

 

安心して、外の世界に出ていけるのです。

 

 

 

不登校 最強の大丈夫になる方法

 

不登校 苦しい現実から抜け出す方法

 

 

 

次回マスターコース募集が決まりました!

 

7月24日募集開始

9月上旬スタートです。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング