不登校 私もエセポジでした | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

昨年12月にマスターコースを卒業したRちゃんが

 

以前はメンタルブロックが強く、自分を出せなかったのに

 

 

今は職業訓練に通い始めて

 

若い子に混じってバンバン質問している

 

というお話をしました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

Rちゃんが卒業した16期マスターコースのFacebookグループでは

 

今も同期同士の交流が続いていて、私もたまに覗かせてもらうのですが

 

 

資格試験の勉強を始めたとか、ダイエットを始めたとか

 

新しいことを始めている人が結構いるようです。

 

 

カウンセラーコースに進んで

 

意識の学びを深めている人もいますしね。

 

 

 

 

そしてね

 

これが特徴的だと思うんだけど

 

子どもに関する話が出なくなってきます。

 

 

 

 

もちろん

 

お子さんが動き出したとか

 

嬉しい変化を報告してくれることもあるんだけど

 

 

基本、子どもじゃなくて、自分のことを話すようになる。

 

 

 

 

なぜかというと

 

普段から、自然と

 

意識が子どもじゃなくて、自分に向いてくるんです。

 

 

 

 

自分が

 

「何をしようかなー?」

 

ってなる。

 

 

 

 

それまでは

 

ずーっと子どものことばっかりだったのにね。

 

 

 

 

これが

 

無理やりじゃないんです。

 

 

自然とそうなるの。

 

 

 

 

 

不登校のブログとかを読むと

 

まずはお母さんが楽しみましょう

 

とかって書いてありますよね。

 

 

 

 

私もね

 

息子が引きこもっていた頃に

 

資格の勉強をしたり、習い事をしたりとか

 

めっちゃ行動的だったんですよ。

 

 

いろいろやりまくってました。

 

 

そして

 

結構楽しんでるつもりでした。

 

 

 

 

でも

 

やっぱり違ったんですよね。

 

 

 

 

なんだかんだ言って

 

息子のことは不安があったし

 

家でダラダラしてる息子を受け入れられていなかったし

 

信頼できていなかった。

 

 

 

 

無意識下で、息子のことを否定していて

 

ずっとマイナス意識を送っていた。

 

(無自覚ですよ)

 

 

 

 

だから息子は変わらなかったし

 

息子との関係もあまり良くなかったです。

 

 

 

 

 

やっぱり意識なんですよね。

 

伝わるのは。

 

 

 

 

マイナスを出せばマイナスの現実が起きる。

 

プラスを出せばプラスの現実が起きる。

 

 

 

 

本当にシンプルなんです。

 

 

 

 

自分が出しているマイナス意識に気づき

 

その原因を解消し

 

プラス意識で過ごせるようになる。

 

 

 

 

だから

 

マイナスの現実がプラスに変わっていく。

 

 

 

 

意識を根本から変えていくから

 

現実が好転していくんです。

 

 

 

 

無理やりじゃダメなんです。

 

 

 

 

心配や不安があるのに、フタをして

 

平気なフリをするのは、かえって逆効果。

 

 

 

 

自分ももっと苦しくなるし

 

自分が苦しくなるってことは

 

子どもによりマイナス意識が行くってことだから。

 

 

 

 

エネルギーを奪って

 

子どもはさらに動けなくなってしまうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルブロックが緩むとね

 

本当に、子どもに対しての不安が和らぐんです。

 

 

 

 

子どものことが問題じゃなくなる。

 

 

 

 

だから

 

自然と、意識が自分に向くんです。

 

 

 

 

そして

 

「何をやろうかなー?」って

 

ワクワクしてきますよ照れ

 

 

 

不登校なんて悩みじゃなかった。

 

その苦しさの原因は子どもの不登校ですか?

 

 

自分と向き合うには最適です!

マスターコース17期募集中

詳しいご案内はこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング