不登校 私のブログにイラっとした人いる? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

お母さんは我慢をやめてくださいねー!

 

ってお伝えしたんですけどね。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

このブログを読んで

 

 

「そりゃあ、やめられるもんならやめたいわー!!」

 

 

って、イラっとした人いませんか?

 

 

 

 

めっちゃわかるんですよねぇ。

 

 

私もそうだったから。

 

 

 

 

 

例えば、食事作り。

 

 

 

 

そりゃあ、作らなくてすむなら作りたくないけど

 

私が作らなかったら、誰が作ってくれるのよ!!

 

って思いません?

 

 

 

 

私もね、ごはん作るの嫌だったんです。

 

 

で、実際、作るのやめてみる実験をしてみたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね

 

本当は、ごはん作るのやめたからって

 

解決はしないんですよ。

 

 

 

 

だって、その我慢って

 

ごはん作りに対してだけじゃないから。

 

 

 

 

いろんなことを我慢してるんです。

 

 

 

 

知らず知らずのうちに

 

たくさんのことを我慢してる。

 

 

 

 

これはたぶん無自覚なんですけど

 

いろんな場面で

 

自分を後回しにして、人を優先してる。

 

 

 

 

人目を気にして、自分を制限してる。

 

 

 

 

それが、他人軸、ってやつです。

 

 

 

 

 

その不満が、ストレスが

 

知らず知らずのうちに溜まって

 

 

ごはん作りたくなーい!!

 

ってなってる。

 

 

なんで私ばっかりー!!

 

ってなってる。

 

 

 

 

ダンナむかつくー!!

 

 

子どもいいかげんにしろー!!

 

 

ってなってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

 

じゃあ、なんでそんなふうに

 

自分を後回しにして、人を優先するようになったか

 

人目を気にして、自分を制限するようになったか

 

っていうと

 

 

 

 

それが

 

メンタルブロック

 

ってやつ。

 

 

 

 

子どもの頃に、なんらかのきっかけで

 

いい子でいなきゃ、とか

 

頑張らなきゃ、とか

 

 

お母さんをガッカリさせないように、とか

 

役に立つ自分でいなきゃ、とか

 

 

愛されない、認められない

 

(だから愛される、認められるような自分でいよう)

 

とか

 

 

もちろん無意識、無自覚ですよ。

 

 

そういった思い込みを持ったんです。

 

 

 

 

だから

 

まずは、その原因に向き合って

 

メンタルブロックを緩める。

 

 

 

 

緩めてから

 

我慢をやめる、を実践していくと

 

スムーズにいきます。

 

 

 

 

メンタルブロックが強いままで、我慢をやめようとすると

 

どうしても無理があってね

 

 

マイナス意識のままだから

 

罪悪感を感じたり、家族に反感を買ったりして

 

 

余計に関係が悪化しちゃったり

 

自分がつらくなっちゃったりするんですよね。

 

 

 

 

 

だから

 

まずは自分と向き合って

 

メンタルブロックを緩めることをして欲しいと思う。

 

 

 

 

これやると

 

マジで人生変わるから!

 

 

 

 

見える世界が変わるから!

 

 

 

 

無理やり我慢をやめるって感じじゃなくて

 

 

「あれ!? 我慢する必要なんてなかったじゃん!!」

 

 

って、我に返る感じかな。

 

 

 

 

 

言葉で説明しても

 

なかなか伝わらないと思うけど

 

 

体感するとね

 

こういうことだったのか!ってなります。

 

 

 

 

 

幼少期の記憶がなかったとしても

 

メンタルブロックは緩められます。

 

(ほとんどの人はないですよ)

 

 

 

 

すべては現在(いま)に繋がっているからね。

 

 

 

 

現在(いま)起きている現実から

 

紐解いていけるんです。

 

 

 

 

 

今のあなたのイライラは

 

あなたの過去に原因があるってこと。

 

 

 

 

夫の性格や

 

子どもの不登校が原因ではないんです。

 

 

 

不登校 ごはん作るのやめてみない?

 

不登校 我慢は家族のエネルギーを削いでいます!

 

 

次回、UMIマスターコース17期は

 

2023年1月30日募集開始3月開講です。

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング