不登校 夫がパチンコ依存になったわけ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

現在、息子が修学旅行に行っておりまして

 

昨日の夕飯は、夫と二人で駅前の串カツ田中に行ってきました。

 

 

一度行ってみたかったんですよね。

 

揚げたての串カツと生ビール、美味しかったです。

 

 

 

 

修学旅行の様子を、同行している校長先生(かな?)

 

が一日に何度も学校ブログにアップしてくださるので

 

 

夫とちょいちょいチェックしながら

 

「〇〇(息子)が写ってる!」とか「今日の夕飯豪華だね!」

 

と楽しませてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が中学生の年齢になって、初めて

 

夫と二人で子育てしてる、って実感しています。

 

 

子育てだけじゃなくて、日々生活する上で

 

いろいろなことを相談したり、一緒に考えています。

 

 

 

 

息子が修学旅行に出かける日のお弁当も

 

夫と朝早くに起きて、二人で作りました。

 

 

 

 

本当にね、考えられないですよ

 

 

以前の私たちからしたら。

 

 

 

 

 

夫はずっと仕事ばかりで

 

挙げ句の果てに、パチンコ依存になり

 

家にはほとんど帰らず

 

 

私は夫を恨みながら

 

ずーっと一人で息子を育ててきた、と思っていた。

 

 

 

 

離婚届は、いつでも出せるように

 

夫に署名捺印してもらってスタンバイしていた。

 

 

 

 

 

それもこれも

 

私のメンタルブロックが原因だったなんて

 

今から考えると笑っちゃうけどね。

 

 

 

 

でも、幼い息子の前でも

 

何度も夫を罵倒してしまったことは

 

本当に良くなかったよなぁ、と後悔はしています。

 

 

まぁ、もうしょうがないですけど。

 

 

 

 

 

私の潜在意識に、愛されない、価値がない、などの欠乏感があり

 

それを無意識で夫に求めていた。

 

(顕在意識では、末っ子で可愛がられて、めっちゃ愛されて育ったと思っていましたよ)

 

 

 

 

夫は夫なりに、私や息子を愛してくれていたけれど

 

私のメンタルブロックのせいで

 

夫のマイナス面しか見えなかったんですよね。

 

 

 

 

夫の愛を全然受け取れていなかった。

 

 

 

 

そして、ずっと夫を責める意識を送っていたので

 

夫はエネルギーを奪われ、家庭で充電できず

 

パチンコに走ってしまった。

 

 

 

 

今ではパチンコまったくやりたくないそうです。

 

「心が満たされているから」だって。

 

 

子どものゲームと同じですよね。

 

(息子はゲーム好きなのは変わらないけど、依存って意味でね)

 

 

 

 

 

 

 

 

UMIに出会わなかったら、今頃どうなっていただろう

 

って、ちょっと怖くて想像したくないですよね。

 

 

 

 

夫婦仲は最悪で、私は被害者意識バリバリで

 

息子もとても充電なんてできなかっただろうし。

 

 

 

 

 

でもまぁ、結局は

 

私の潜在意識が導いてくれたと思いますけど。

 

 

 

 

だって、いつでも

 

私をしあわせに導こうとしてくれているのだから。

 

 

 

 

 

だから、あなたにも

 

自分と本音で対話して欲しいんです。

 

 

 

 

自分は

 

どうしたら自分がしあわせになれるのかわかってる。

 

 

 

 

だから

 

自分の心の声に従っていれば大丈夫なんです。

 

 

 

 

人の目とか、世間体とか、常識とか

 

頭の声に惑わされないでね。

 

 

 

 

頭の声に従っていると

 

本質とどんどんズレていってしまう。

 

 

 

 

そして

 

そのズレのしわよせが子どもにいってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心の声に従っていれば間違いない。

 

 

 

 

だから、私は

 

自分と繋がるお手伝いをしているんです。

 

 

 

ごはん作るのやめました

 

不登校の母 夢の毎日外食生活ができたワケ

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング