不登校 現実を変えるシンプルな方法 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

悩みや苦しみを解決して

 

現実を好転させる方法って

 

実はとってもシンプルなこと。

 

 

 

 

「自分を大好き」

 

になればいい。

 

 

 

 

自分を大好きになれば

 

自分のことを大切に扱うようになるでしょ?

 

 

 

 

自分に我慢させないで

 

やりたくないことを無理にやらせず

 

やりたいことをやらせてあげる。

 

 

 

 

自分をしあわせにしてあげたいって思うから

 

そのために行動しようと勇気も出せる。

 

 

 

 

悲しい時も苦しい時も自分に寄り添って

 

何があっても自分の味方でいてあげる。

 

 

 

 

そうやって

 

自分を尊重し、大切に扱っていたら

 

自分との信頼関係ができてきます。

 

 

 

 

自分をそのように扱っていたら

 

自然と、周りの人のことも

 

信頼して尊重するようになりますから

 

 

それが自分に返ってきて

 

周りからも

 

信頼されて尊重される現実になります。

 

 

(お母さんから信頼されて尊重された子どもは、イヤでも充電して意欲が出ちゃいます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、悩み苦しんでいる人に

 

「自分を大好きになるといいよ!」

 

 

って言えばいいのか? というと

 

それは難しいんですよね。

 

 

 

 

私もずっと

 

自分が好きと思えませんでした。

 

 

自己否定が強かったんです。

 

(無自覚でしたけど)

 

 

 

 

それは、私の中に

 

マイナスの思い込みがあったから。

 

 

 

 

相手の期待に応えらるような自分じゃないと

 

 

愛されないとか、受け入れてもらえないといった

 

マイナスの思い込み(メンタルブロック)があったから。

 

 

 

 

セルフイメージが低かったんですよね。

 

 

 

 

自分は、そのまんまで愛される存在

 

受け入れてもらえる存在なんだと

 

思えていなかったんです。(無意識下で)

 

 

 

 

だから

 

クライアント様や受講生には

 

マイナスの思い込みを解き

 

 

自分を大切にしていきましょうね

 

と伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスの思い込みを解くとね

 

自分のことが、とても大切な存在なんだって実感します。

 

 

自分のことが愛おしくなります。

 

 

だから

 

自然と自分を大切にしたくなります。

 

 

 

 

あとね

 

周りからも、愛されているんだって実感すると思います。

 

 

 

 

今まで「どうせ私なんか」って

 

受取拒否していた愛を、受け取れるようになるからね。

 

 

 

 

そんな話を

 

以前公式LINEで配信しました。

 

こちらでもシェアしますね。

 

 

こんばんは!


今日、3回目のカウンセリングを終えたクライアント様が
こうおっしゃっていました。

「家族みんなが(ダンナさんと高校生と中学生の息子さん)

私のことが本当に大好きなんだな、ってことがよくわかりました。」

「今まで、私がやらなきゃって思ってたけど、そんな必要ないんだってわかりました。」って。


本当にね

ダンナさんも、子どもたちも

お母さんのことが大好きなんですよねー。


表面上は、反抗していたり、ひねくれていたりするかもしれないけど

でも、本当に大好きなんですよ。


だから、お母さんが何をしてくれなくても

ただ、機嫌良く、しあわせでいてくれたら

それでもう充分なの。


みんなしあわせなの。

やる気が出ちゃうんです。


クライアント様曰く

「自分をお姫様だと思って、みんなを手のひらで転がします。」だって。


マジでそれ!

本当に、それで全てうまくいくから。


自分の機嫌だけとっていればいいのです。

それがお母さんの最重要任務です。


そのためには

まずは自分と向き合って

自分と仲直りして

自分を大好きになるところから

始めましょうね😊

 

 

 

 

 

マイナスの思い込みが解けて

 

ご家族の愛が受け取れるようになったクライアント様。

 

 

 

 

愛を受け取り、また愛を返して

 

プラス意識のやり取りが始まっていますね。

 

 

 

 

こうなったらもう大丈夫。

 

子どもの充電もバッチリです。

 

 

 

 

 

自分をご機嫌にしてあげる。

 

 

自分をお姫様扱いする。

 

 

ぜひ、やってみて欲しいです。

 

 

 

 

本当に

 

現実が変わりますから。

 

 

 

不登校 自己否定をやめる方法

 

不登校 息子の周りが味方だらけになったわけ

 

 

 

次回のUMIマスターコースは、7月下旬募集開始、9月上旬開講予定です。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング