不登校 苦しみから抜け出すために | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

 

今日は

 

いろいろな思いが押し寄せてきて

 

ブログを途中まで書いては消し書いては消しを繰り返し

 

なかなか進めることができません。

 

 

 

 

 

ただ私が言いたいのは

 

不登校の子どももその親も

 

ひきこもりの子どももその親も

 

そんなに苦しむ必要なんかないのに

 

ということ。

 

 

 

 

 

そして

 

その苦しみの原因は

 

親の自己否定なんだよ

 

ということ。

 

 

 

 

 

親が自分を否定していることが

 

すべての苦しみの原因だということに

 

気づいて欲しいということ。

 

 

 

 

 

親が悪いわけでも

 

子どもが悪いわけでもなくて

 

誰も何ひとつ悪くなんかなくて

 

 

 

 

 

ただ

 

親が自己否定をやめればいいっていうだけのこと。

 

 

 

 

 

それですべてが解決するんだってこと。

 

 

 

 

 

どうか

 

そこに気づいて欲しいっていう

 

ただそれを言いたいだけです。

 

 

 

自分の味方でいてあげていますか?

 

不登校の母だって成長してる!

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の募集は未定です。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング