不登校「二度と外に出ない!」と言っていた子どもが前向きになれたわけ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

さくますUMIお話会(無料)

満席となりました。

7月10日(土)20時募集開始

 

UMIマスターコースに関してや

その他なんでもご質問頂けます。

 

実際にお悩みをお聞きし

原因となるブロックと

その解決法についてもお話します。

 

お気軽にどうぞ!(zoomで顔出しなし)

 

【日程】

7月15日(木)13時〜

7月17日(土)13時〜

7月20日(火)10時〜

 

【所要時間】

2〜3時間程度

 

【定員】

各日4〜6名様程度

 

お土産にさくますオリジナル

ブロック解消と宇宙の法則について

わかりやすく書かれたPDFをプレゼント!

 

お申し込みはこちらから↓

さくます公式LINE

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

さくます担当枠は満席となりました。

7月26日(月)

20時募集開始

(人数限定)

 

意識によって目の前の現実を変える。

人生は自分の手で動かすことができる。

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

 

『ブロック解消・宇宙の法則

UMIマスターコース14期』

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

いよいよ今夜20時より

 

さくますUMIお話会を募集致します。

 

 

お申し込みは公式LINEから。

 

ご応募お待ちしていますね照れ

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

息子が通信(制高校)の面接してきました。

 

100字の作文も自ら書いて。

 

 

私はどっちでもいいんですが、本人が行くって言うから。

 

今は息子は受からなかったらどうしようと悩んでます。

 

あんなに「二度と外には出ないー!」って言ってたのにてへぺろ


久しぶりのご報告です。


私も新境地であたふた頑張ってます。

 

 

 

 

 

昨日

 

こんなメッセージが

 

「さくます」公式LINEに届きました。

 

 

 

このメッセージをくださったのは

 

確か今年の初め頃に

 

初めてメッセージをくださったEさんです。

 

 

 

その頃は

 

息子さんの不登校でとても悩まれていました。

 

 

 

母一人子一人で

 

Eさんの意識は

 

ずっと息子さんに向けられているようでした。

 

 

 

 

 

そりゃあそうですよね。

 

 

 

 

たった一人の子ども

 

親は自分一人

 

 

その子どもが

 

不登校で動けずにいたら

 

 

心配で不安で

 

どうにかしなければと

 

 

コントロールの意識を向けるのは

 

無理もありません。

 

 

 

 

 

でも

 

Eさんは

 

 

少しずつ境界線を意識し

 

息子さんを見張るのをやめました。

 

 

 

 

手放したんです。

 

 

 

 

そして

 

自分に集中しました。

 

 

 

 

 

この4月から

 

転職して

 

 

心機一転頑張ります

 

 

そして

 

自分の人生を楽しみます

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

また

 

息子さんと境界線を引くとともに

 

 

職場の上司や

 

周りの人たちとも境界線を引くことができて

 

 

人間関係がとてもラクになった

 

ともおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日

 

久しぶりにメッセージをくださったのです。

 

 

 

 

文章を見ただけで

 

Eさんの意識が

 

ずいぶんと軽くなっていることがわかります。

 

 

 

 

息子さんも

 

自分の人生に向き合い

 

前向きに頑張っているようですね。

 

 

 

 

 

Eさんは

 

息子さんの進学について

 

 

どちらでもいい

 

と手放しています。

 

 

 

 

そう思えるのは

 

 

決して見離したり

 

諦めたりしているのではなくて

 

 

息子さんが

 

どんな道を選んでも大丈夫

 

と信頼しているからです。

 

 

 

 

 

なぜそんなふうに思えるのかというと

 

 

Eさんが

 

自分を信頼しているからです。

 

 

 

 

 

自分が

 

本当の自分と繋がり

 

 

自分をしあわせにするための

 

行動ができているから。

 

 

 

 

だから

 

子どもも大丈夫だと

 

思えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

子どもは親の背中を見ています。

 

 

親が口から出す言葉よりも

 

 

親のあり方を見て

 

 

感じています。

 

 

 

 

 

親が本気で

 

自分の人生に向き合っていたら

 

子どももその影響を受けます。

 

 

 

 

 

Eさんが

 

コントロールしようとしていた頃は

 

 

「二度と外には出ないー!」

 

と言っていた息子さんは

 

 

 

Eさんがコントロールを手放した今

 

前向きに進んでいます。

 

 

 

 

そういうものです。

 

 

 

 

 

子どもから意識を離して自分に向ける。

 

 

自分が前向きに

 

自分の人生にチャレンジする。

 

 

 

子どもに求めても

 

反発を招くだけです。

 

 

 

自分がやりましょう。

 

 

 

 

 

まずは

 

自分の行動を阻んでいる

 

 

マイナスの思い込み(ブロック)を

 

緩めるところからスタートです。

 

 

 

不登校「息子と二人三脚の紐を外しました!」

 

不登校 子どもへの執着を手放したら起きた3つのこと

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は7月下旬か8月上旬を予定しています。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

頂いたご質問はプライバシーに配慮し

ブログか公式LINE上でお返事させて頂きます。

(全てにお返事できない場合があります)

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング