不登校 部屋にこもっていた息子と久しぶりに本音でちゃんと話せました! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

あのですね

 

「さくます」公式LINEなんですけど

 

 

さっき

 

お友達登録が400名様を超えていることに

 

気がつきまして・・・

 

 

また何か感謝企画を考えなければ!

 

どうかいましばらくお待ちくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その公式LINEで

 

「さくます裏話」というのを配信してるんですけど

 

 

最近

 

その話題が自分でも思わぬ方向に

 

展開しておりまして・・・

 

 

 

シモの方に行っちゃったんだよなぁ。

 

 

 

あ、エッチな方じゃなくてね。

 

 

 

その

 

なんというか

 

女性特有の、年齢的なこともあったりして・・・。

 

 

 

 

でもその話題の反響が意外に大きくて

 

「わかる!わかる!」みたいな。

 

 

 

結構お悩みの方が多かったみたいで

 

 

「私だけじゃないとわかって安心した」

 

とか

 

「私もやってみます!」

 

 

というメッセージを頂きました。

 

 

 

 

さすがにちょっと

 

ブログには書けないワードなので

 

 

もしピンときた方は

 

公式LINEのタイムラインで

 

遡って見られると思いますので

 

よかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

 

あ、でもね。

 

 

その下ネタのおかげでいいこともあったんです。

 

 

いや、下ネタとは関係ないか。

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

 

まず

 

私がストレス発散のために

 

 

息子が昔使ってた

 

家庭用の小さなトランポリンを活用している

 

という話をしたんです。

 

 

(そのトランポリンがたまたまシモの悩みの解決につながった)

 

 

 

 

 

私のカウンセリングのクライアントさんが

 

早速トランポリンをAmazonで注文した

 

と話してくれましてね。

 

 

 

「えー! 行動早ーい!」

 

なんて言ってたんです。

 

 

 

 

 

そしたらなんと!

 

 

そのNさんの

 

1回目のカウンセリングが終わったその日に

 

 

届いたトランポリンを広げて

 

ピョンピョンしていたら

 

 

いつも部屋にこもり

 

たまに出てきてもずっとスマホを見ていた

 

不登校の中3の息子さんが

 

 

部屋から出てきて

 

Nさんよりも多く跳ねていたそうなんです!

 

 

 

 

嬉しくなっちゃいましたよ、私。

 

 

 

 

きっとNさんの意識が軽くなったのが

 

無意識で伝わったんだと思います。

 

 

 

 

お母さんと子どものつながりは深く濃い。

 

 

お母さんが変わると

 

子どもの変化は早いです。

 

 

 

 

 

Nさん

 

その日は

 

息子さんと久しぶりに

 

本音でちゃんと話せたとのこと。

 

 

 

 

次回のカウンセリングで

 

お話聞くのが楽しみです照れ

 

 

 

 

 

 

いやー!

 

トランポリン!

 

 

 

お母さんのストレス発散にも

 

シモのお悩みにも

 

子どもとのコミュニケーションにも

 

役立つとはねー。

 

 

 

 

 

いや、私

 

別にAmazonの関係者とかじゃないですからね!

 

 

 

よろしければこちらも!

 

HSP 人に気を使い過ぎてしまうわけ

 

不登校 子どもを褒めたら動き出すのか

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング