不登校の子どもを愛しいと思えなかったMさんからのメッセージ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

「さくます」公式LINEの方に頂いた

 

嬉しいメッセージをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

このメッセージをくださったMさんは

 

前回開催した不登校特別企画

 

 

『さくますよろず相談所』

 

 

にお立ち寄り頂き

 

お悩みをお聞きしました。

 

 

 

それなんぞや?と思った方はこちら↓

『不登校特別企画第二弾』開催します!

 

 

 

 

 

Mさんには中学一年の息子さんがいて

 

コロナ休校明けから不登校となり

 

 

一日中ゲームやYou Tubeをして

 

過ごしているということでした。

 

 

 

スクールカウンセラーの方からのアドバイスで

 

息子さんに声かけしたりもしていましたが

 

 

うまくできず

 

息子さんの反応も悪くて

 

 

息子さんのことを愛しいと思えない

 

と悩んでいらっしゃいました。

 

 

 

そんなMさんから昨日頂いたメッセージです。

 

さくますさん、こんにちは♪
今日のブログ読みました。



ビックリ!!

まさに我が家の事のようでした。



家の旦那さんは、会社でパワハラにあい鬱になり半年ほど療養してたんです。

 

さらに飲み歩き、家に帰らない日があるような生活をしてました。

 

復職してからはイライラしがちで一緒にいるのが苦痛で仕方なかったです。

夫や父の役割放棄…。私はそんな風に感じてたと思います。


息子についてもこのままひきこもったら、ずっとお世話しなくちゃいけない。

 

でも、そんなの嫌だ!なんとかしなくちゃ!



さくますさんのブログに書かれていた通りですね(苦笑)


さくますさんに出会えてブログを読ませていただいたり、こうしてLINEでお話できて私の中でも少しずつ変化があるのだと思います。


私は前より息子とコミュニケーションをとりやすくなったと思うし、息子に対して敵対的だった旦那さんは少しそれが和らいだと思います。


なんだか、嬉しくなってメッセージ送ってしまいました。長々と失礼しました^ ^

 

 

Mさんもビックリ!!なブログはこちら↓

不登校の子どもを加害者にしていませんか?

 

 

 

 

 

 

最初にお悩みをお聞きした時は

 

かなり深刻なご様子だったMさんですが

 

 

何度かやりとりさせて頂き

 

ご自分を心地良い状態にすることなど

 

 

私がアドバイスしたことを

 

しっかりと実行してくださいました。

 

 

 

 

 

Mさんから最近頂くLINEでは

 

最初にご相談頂いた時とは

 

 

雰囲気がずいぶんと変わり

 

意識が軽く、明るくなられたように感じます。

 

 

 

 

 

 

息子さんとコミュニケーションをとりやすくなった

 

ダンナさんの息子さんへの態度が和らいだ

 

 

ということですが

 

 

Mさんが

 

ご自分を心地良い状態にすることにより

 

プラス意識の状態となり

 

 

それが

 

息子さんやダンナさんにも

 

伝わっているのだと思います。

 

 

 

 

 

これらは

 

Mさんが自ら行動された結果です。

 

 

 

 

 

やはり

 

「変わる」と決めて行動された方には

 

必ず変化が現れます。

 

 

 

 

 

Mさんが送ってくださった

 

クリスマスツリーの写真もとても素敵でした。

 

 

ご家族で

 

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

 

 

メッセージありがとうございました!

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

不登校 子どもの苦しみに寄り添わなくていい

 

思いっきりイヤな気持ちになろう!

 

 

 

来年1月、現在のお悩みの根本原因を探り、宇宙(意識エネルギー)の法則についてわかる、zoom相談会(音声のみ)を開催予定です。

 

ご質問ご相談は

公式LINEにてお気軽に!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング