不登校の子どものお昼ごはん、どうしてますか? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

 

昨日は一日カウンセリングが入っていまして

 

買い物に行けなかったので

 

 

息子をフリースクールに迎えに行った帰りに

 

コンビニに寄って夕ご飯を買うことにしました。

 

 

 

 

お腹がペコペコの時のコンビニって

 

ヤバくないですか?

 

 

もうパラダイスですよね。

 

 

 

 

息子と二人で

 

テンション上がりまくりで

 

食べ物を選びました。

 

 

 

 

デザート棚を見たら

 

新商品が入っていて

 

 

しかも

 

私の好きなほうじ茶系デザートが!!

 

 

 

嬉しくて

 

思わず息子に向かって

 

「生きるって楽しいよねーっ!」

 

と叫んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

こういう時

 

私はつい欲張って

 

買い過ぎてしまうのですが

 

 

息子は大喜びのわりに

 

冷静に判断して買います

 

 

 

男性脳と女性脳の違いでしょうか。

 

 

 

それとも

 

私が今までの人生で

 

いろいろ我慢してきた反動なのか!?

 

 

 

 

ということで

 

もれなく今朝は胃がもたれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

不登校のお子さんのお昼ごはん

 

どうしてますか?

 

 

 

学校に行っていたら給食があるけれど

 

家にいたら

 

用意しなくちゃならないですよね。

 

 

 

 

作ってあげるのが

 

お母さんの負担にならないならいいんですけどね。

 

 

 

 

ちゃんと食べさせなくちゃ!

 

栄養摂らせなくちゃ!

 

 

給食と同等くらいの

 

バランスとれたもの用意しなくちゃ!

 

 

なんてやってると

 

疲れちゃいますよね。

 

 

 

 

 

お母さんが負担に感じていると

 

それがマイナス意識となって

 

 

お子さんに伝わり

 

お子さんの充電を妨げます。

 

 

せっかくお子さんのためを思ってやっているのに

 

それじゃあ意味がないですよね。

 

 

 

 

 

それに

 

自分に負担を強いていると

 

自分へのマイナス貯金となり

 

 

それがマイナスの精算を通して

 

不快な出来事となって

 

また自分に返ってきます。

 

 

 

 

ほんと

 

負担や我慢って

 

相手にも自分にもいいことなしなんです。

 

 

 

 

 

作ってあげたいならば

 

全然いいと思うんですけど

 

 

ちょっと大変だなーと思うなら

 

ご飯とおみそ汁だけ用意しておけば

 

 

今どきレトルトや冷凍食品も

 

美味しいのたくさんありますからねー。

 

 

そういうの常備しておくといいですね。

 

 

 

 

 

それに子どもって

 

やってもらっていると

 

それがあたりまえにしているけれど

 

 

こっちがやらないと

 

案外自分でできるもんですよね。

 

 

 

うちの息子も

 

だいぶいろいろ作れるようになりました。

 

 

 

 

これは

 

普通に学校に行っていたら

 

経験できなかったことだろうな。

 

 

 

 

 

 

学校だけが学ぶ場所じゃない。

 

 

勉強だけが学びじゃない。

 

 

 

 

不登校の子どもも

 

 

日々学び

 

 

成長していますよね。

 

 

 

それではまた照れ

 

 

よろしければこちらも!

 

ごはん作るのやめました

 

不登校 お母さんだけ楽しんでいい!

 

 

 

来年1月、現在のお悩みの根本原因を探り、宇宙(意識エネルギー)の法則についてわかる、zoom相談会(音声のみ)を開催予定です。

 

 

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング