群馬片品村 花の駅片品花咲の湯の鯉のぼりがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

群馬片品村 花の駅片品花咲の湯の鯉のぼりがキレイ

ということで群馬片品村桜ツアー、片品川沿いのキレイな桜並木と花桃を観賞後は、次の目的地に向かう途中で、鯉のぼりが観えたので寄ってみることに。

 

場所は花の駅片品花咲の湯でした。こちら。

https://maps.app.goo.gl/QWnkhqi4ujgDHfgd7

 

 

これはたくさんの鯉のぼりですね。風があまりなく元気に泳いではいませんでした。5月5日に近づくと4月中旬ぐらいから各地で鯉のぼりを揚げていますね。鯉のぼりの名所もありますが、今年は鯉のぼりを観に行くことがなかったので、桜の途中で鯉のぼりを観ることができて良かったです。

 

これは花咲の湯が村民などから使わなくなった鯉のぼりを集めて、「おどれ鯉のぼり花の里」というイベントとして行っているそうです。何匹泳いでいるか分かりませんが、結構集まるものですね。それにしても、だいたい大きさも同じぐらいなものが泳いでいるのはたまたまだったんでしょうか。

 

新しく用意すると費用も大変なので、こういった使わなくなった鯉のぼりを再利用して、イベントとして実施することで温泉の集客にも繋がるのはいいことですね。片品村ももっとPRすればさらなる集客に繋がりそうですが。

 

ということで、GW近辺に片品村へ行くことがあれば、花の駅片品花咲の湯の鯉のぼりを観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:群馬川場村 兜滝へ行ってきた

その2:群馬片品村 越本水芭蕉の森の水芭蕉がキレイ

その3:群馬片品村 片品小学校越本分校跡へ行ってきた

その4:群馬片品村 片品川沿いの桜と花桃がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ