群馬川場村 兜滝へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

群馬川場村 兜滝へ行ってきた

ということで4月25日ですが、今季最後の桜を観に群馬県片品村へ行ってきました。

 

早朝に着くように今回は関越で。途中赤城高原SAで休憩を。日の出前の赤城高原からは雪を頂く山々とちょっとした雲海が。

 

さらに、赤城高原SAでは八重桜が咲いていました。

 

沼田インターで降りて、まず行ったのは桜ではないですが、川場村の兜滝へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/q85wJJEw2rZSwpEW6

 

 

これはなかなかキレイな滝ですね。兜滝は田沢川にある滝で、落差約20mあるそうです。岩肌を滑り落ちるようなしなやかな流れがキレイですね。

 

滝の途中に大がまの段があり、勢いよく流れ落ちた水がそれにぶつかり跳ね上がる姿が兜に似ていることから名付けられたそうです。観た感じ、水が跳ね上がって兜のようには観えませんでしたが。名付けられた頃にはそういった流れだったんでしょうか。

 

沼田インターからちょっと行ったところにありますが、特に有名な滝でもないので、滝を観に来る人は少ないと思われますが、一応観賞スポット的に木製ベンチみたいなものは置かれていました。

 

滝のそばには小さな枝垂れ桜や花桃が。

 

ということで、川場方面へ行かれることがあれば、兜滝を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ