群馬片品村 越本水芭蕉の森の水芭蕉がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

群馬片品村 越本水芭蕉の森の水芭蕉がキレイ

ということで群馬片品村桜ツアー、川場村の兜滝を観賞後は、桜の前に120号を北上し越本水芭蕉の森へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/QS6LxRMcnu5V4GyQ8

 

水芭蕉を観るのも久しぶりです。かなり前に尾瀬で観て以来でしょうか。水芭蕉の群生地もいろいろありますが、やはり尾瀬が有名ですね。以前尾瀬でへ水芭蕉を観に行ったので、その後あまり水芭蕉を観に行く機会がなく、今回は桜がメインでしたが、ちょうど桜と水芭蕉の咲く頃が重なり、片品村に水芭蕉の群生地があるとのことで行くことができました。

 

これはなかなかキレイな水芭蕉が咲いていますね。群生地はそれほど大きくはないですが、約15,000株の水芭蕉が群生しているそうです。群生地には木道もあり、木道からキレイな水芭蕉を観ることができます。

 

群生地一面に水芭蕉は咲いているものの、コンデジのズームでは遠くの水芭蕉まで届かないので、木道周辺の水芭蕉しか撮影できず・・・。水芭蕉はちゃんとした望遠がないとコンデジでは無理ですねぇ。写真もなんか同じようなものばかりにw。

 

まぁ、それでも木道近くにもキレイな水芭蕉が咲いていて良かったです。私以外にもう1人カメラマンの方がいましたが、「なかなか画になる水芭蕉が見つからないねぇ」と言ってました。本格的な方の拘りはさすがです。

 

水芭蕉以外にこれは八重なスイセンでしょうか、黄色い花が咲いていました。

 

木道にはカエルが・・・。

 

片品村ももうちょっと北へ行けば尾瀬ですが、尾瀬の手前にも水芭蕉群生地があるので、水芭蕉を観たい方は越本水芭蕉の森へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:群馬川場村 兜滝へ行ってきた