群馬片品村 片品川沿いの桜と花桃がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

群馬片品村 片品川沿いの桜と花桃がキレイ

ということで群馬片品村桜ツアー、 片品小学校越本分校跡の木造校舎を観賞後は、目的地に向かう途中に片品川沿いを走っていると、キレイな桜が目に付いたので行ってみました。

 

これはなかなかキレイな桜が咲いていますね。すでに満開は過ぎてかなり散っている感じはしましたが、まだキレイな桜を咲かせていました。

 

散った桜が土手の道をピンクの絨毯のように染めているのもキレイですね。歩く人も少ないのか、散ったままになっている感じでした。

 

さらに、桜並木の先にも桜と赤い花が観えたので行ってみました。

 

これもキレイですね。赤い花は花桃でした。花桃は赤、ピンク、白、と3色植えられていて、そのそばには背が低いですが枝垂れ桜も植えられていました。

 

一番奥にはソメイヨシノもキレイに咲いていましたね。

 

ということで、片品川沿いの桜は元々観に行く予定にはしていませんでしたが、こういった出会いがあるのもドライブの楽しみのひとつでしょうか。

 

片品村方面へ行かれることがあれば、片品川沿いの桜と花桃を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:群馬川場村 兜滝へ行ってきた

その2:群馬片品村 越本水芭蕉の森の水芭蕉がキレイ

その3:群馬片品村 片品小学校越本分校跡へ行ってきた

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ