伊豆の国市 狩野川堤防の城山さくらがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

伊豆の国市 狩野川堤防の城山さくらがキレイ

ということで伊豆河津桜ツアー、伊豆天城湯の国会館の露天風呂に入った後は、狩野川沿いの城山さくらを観に行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/CYido417ByYbGZxz5

 

 

これはキレイな城山さくらが咲いていますね。湯の国会館を出るころには完全に曇りになってしまい、青空の下での城山さくらを観ることができませんでした。

 

狩野川沿いの桜は河津桜だと思っていましたが、城山さくらは河津桜とは違うんですかね。花は河津桜と変わらないように見えます。

 

狩野川沿いには141本の城山さくらが約400mに渡って植えられています。曇ってしまいましたが、多くの観光客で賑わっており、ここにも中国人など海外からの訪日客が来てましたね。中国人はどこに行ってもいますねぇ。みんなSNS観て情報仕入れているんでしょうかね。

 

以前から一度観に行ってみたかった場所で、今回やっと観ることができました。できれば青空の下でキレイなピンクの城山さくらを観てみたかったですが、天気ばかりはしょうがないですね。

 

城山さくらを観賞後は、中伊豆へ来たのでちょっと遅い昼飯にと、江間のいちご狩りへ行こうと思ったんですが、ナビ通りに行ったら伊豆縦貫に乗ってしまい、途中江間付近で降りるインターがなく、しょうがなくそのまま箱根入口まで・・・。河津桜を観た後はいちごを腹いっぱい食おうと何も食わなかったのにぃ、残念。結局昼飯は箱根を越えて箱根新道から小田厚に乗って大磯PAで豚丼になってしまいましたぁ。

 

ということで、今回の河津桜ツアーは沼津の来ル海から始まり、井田や戸田、さらに重要文化財を観たり温泉へ入ったり、と伊豆のキレイな河津桜など名所を巡ることができました。

 

是非みなさんも沼津など伊豆の河津桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

その1:沼津市 来ル海の河津桜がキレイ

その2:沼津市 井田の河津桜がキレイ

その3:沼津市戸田 重要文化財松城家住宅がすばらしい

その4:沼津市 舟山の河津桜がキレイ

その5:伊豆市 伊豆天城湯の国会館露天風呂へ行ってきた