伊豆市 伊豆天城湯の国会館露天風呂へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

伊豆市 伊豆天城湯の国会館露天風呂へ行ってきた

ということで伊豆河津桜ツアー、戸田のキレイな舟山の河津桜を観賞後は、土肥から伊豆中央方面へ行き、伊豆天城湯の国会館へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/gHwHSh74xjELnqvv7

 

今回の目的は河津桜ですが、せっかく伊豆へ来たので温泉へ入ろうと。湯の国会館は136号沿いにあり、伊豆へ行った時に湯の国会館の前は何度も通っていましたが、温泉へ行ったことがなく、今回は時間的にも入れそうだったので寄ってみることに。

 

内湯もありますが、湯の国会館は露天ですね。

 

これはなかなかいい感じの露天風呂ですね。湯の国会館は狩野川沿いにあるので、狩野川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりと露天風呂に入ることができます。

 

泉質はナトリウム硫酸炭酸水素塩泉です。色は無色透明で源泉温度は45.8度です。源泉温度は45度ありますが、加温循環で塩素消毒もしているようです。日帰り施設なので循環塩素消毒は仕方ないですね。

 

それでも41~2度ぐらいの適温に調整されているので、ゆっくりと入ることができます。狩野川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂には癒されますね。

 

露天の湯船は2つあって、川に近い方は薬湯になっているようで、ちょっと茶色にお湯になってました。

 

ということで、伊豆のメイン街道に面しているので、お近くに行くことがあれば、湯の国会館へ寄ってみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:沼津市 来ル海の河津桜がキレイ

その2:沼津市 井田の河津桜がキレイ

その3:沼津市戸田 重要文化財松城家住宅がすばらしい

その4:沼津市 舟山の河津桜がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ