沼津市 井田の河津桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

沼津市 井田の河津桜がキレイ

ということで伊豆河津桜ツアー、沼津市来ル海のキレイな河津桜を観賞後は、さらに海沿いを走って井田方面へ。

 

途中に観えた大瀬崎。

 

海に囲まれた大瀬崎には淡水の目玉池があるそうですが、さすがにそれは観えず。さらに富士山もだんだん雲が増えてきました。

 

大瀬崎をさらに進むと井田地区に到着。煌めきの丘からの眺め。井田の文字も観えますね。雨がパラついていたこともあり虹が出てましたが、富士山は観えなくなっちゃいましたぁ。

 

井田地区は、河津桜越しに明神池と青い海、その向こうには雪をいただく富士山、という絶景を観ることができるので来てみましたが。

 

明神池の上の方にそれっぽい河津桜があるのは遠目から確認できたんですが、そこへどうやって行けばいいかが分からず。その河津桜はどうも個人宅の敷地内にあるらしく、オーナーさんに一声かけないと河津桜へたどり着かないようです。次回行くことがあればオーナーさんに一声かけて河津桜と明神池と海と富士山の絶景が観れるといいですね。

 

明神池と富士山と河津桜は観れませんでしたが、井田地区には河津桜が咲く道がありました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/J51jzZXNyL4NDGCR8

 

 

ここはなかなかキレイな河津桜が咲いていますね。天気が晴れたり曇ったりでなかなか光が回らい写真も。若干満開は過ぎた感じでしたが、それでもなかなかキレイな河津桜を観ることができました。

 

井田地区からさらに進み、戸田方面へ行くと出逢い岬が。

 

出逢い岬からは戸田港を一望でき、さらに戸田の文字が入った塔にあるリングからは、晴れているとそのリングの先に富士山を観ることができるそうです。しかし曇ってしまい富士山は観えませんでしたぁ、残念。

 

ということで、沼津戸田方面へ行かれることがあれば、井田地区の河津桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:沼津市 来ル海の河津桜がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ