沼津市 舟山の河津桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

沼津市 舟山の河津桜がキレイ

ということで伊豆河津桜ツアー、戸田の重要文化財のすばらしい松城家住宅を見学後は、戸田から土肥方面へちょっと行ったところにある舟山の河津桜を観に行くことに。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/cBFpzLbFUyu8gDFa9

 

 

これはなかなかキレイな河津桜が咲いていますね。海沿いの高台に咲いているので、河津桜のピンクと青い海のコントラストが非常にキレイです。

 

天気が晴れたり曇ったりで光量が安定していませんが、陽が射していると非常にキレイです。河津桜がちょっとした広場をか囲むように植えられているので、一番海に近い河津桜の下にクルマやバイクを置くことができるため、そこに停めて撮影している方もいました。ただ、クルマを乗り入れると、広場の芝生っぽいところにタイヤの跡がついちゃいますが。

 

今回沼津へ河津桜を観に来たのは、井田で明神池と海と富士山を河津桜越しに観ることことができたりと、河津桜のピンクと青い海を観られるからです。河津桜はどちらかと言うと内陸や川沿いに植えられていることが多く、青い海と河津桜を観られる場所は非常に少ないです。そんな中、沼津の河津桜は海と一緒に観ることができるので非常に貴重ですね。

 

ということで、伊豆へ河津桜を観に行かれることがあれば、沼津舟山の河津桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:沼津市 来ル海の河津桜がキレイ

その2:沼津市 井田の河津桜がキレイ

その3:沼津市戸田 重要文化財松城家住宅がすばらしい

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ