富山氷見線の忍者ハットリくん列車が楽しい | Italiaspeedのロックな毎日

富山氷見線の忍者ハットリくん列車が楽しい

ということで北陸支援ツアー、阿尾の浦温泉粋な民宿美岬で旨い寒ブリを食いながら宿泊した後は富山へ向かうため氷見駅へ。

 

宿の前から出ているバスは高岡まで行っているので、バスでそのまま高岡まで行ってもよかったんですが、帰りも氷見線に乗ろうと氷見駅口で降車して駅へ。

 

氷見駅には指名手配者のポスターが。霧島聡本名自白が話題になり、それがキッカケでこの指名手配写真がSNSで拡散されることによって、隣に写っていた金茂行が捕まるという、なんともビックリなニュースもありました。この指名手配写真が世に多く拡散されると、逮捕に繋がるかもしれないので、こちらにも掲載を。

 

大分の八田與一は殺人ではなく道交法違反で載ってるんですね。それも懸賞がずば抜けて多い800万円もビックリです。早く捕まってほしいです。

 

駅で待っていると高岡行きの列車が。やってきたのは何と忍者ハットリくん号でした。

 

これはラッキーですね。行きは一般的なディーゼルのキハ47でした。こんな忍者ハットリくん号が走っていて乗ることができるとはなんともラッキーです。バスで高岡まで行かずに氷見から列車で帰る選択をして正解でしたね。

 

中はこんな感じ。

 

車内の至るところに忍者ハットリくんがあしらわれています。八幡平松川温泉で定期路線バスとしては唯一のボンネットバスに乗ったエントリを書きましたが、観光目的も含めて、こういったレアな列車が走ってると、それに乗ってみたいということで観光客が集まる可能性はあり得ますね。大井川鉄道の機関車トーマスはその最たるものでしょうか。

 

藤子不二雄の名作で人気も高く、藤子不二雄ファンなら是非乗ってみたいと思うでしょう。私も偶然ではありましたが、忍者ハットリくん号に乗れたことは非常に嬉しかったですね。いい歳ですがw。

 

ということで、藤子不二雄ファンな方や忍者ハットリくんファンな方は、是非高岡から氷見線の忍者ハットリくん号に乗られてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:富山高岡市 山町筋重要伝統的建造物群保存地区がすばらしい

その2:富山高岡市 金屋町重要伝統的建造物群保存地区がすばらしい

その3:富山高岡市 鳳徳山大仏寺高岡大仏へ行ってきた

その4:富山氷見市 藤子不二雄まんがロードが楽しい

その5:富山氷見市 氷見漁港魚市場食堂の寒ブリ丼が旨い

その6:富山氷見市 阿尾の浦温泉 粋な民宿美岬へ行ってきた

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ