古河市の古い街並みがすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

古河市の古い街並みがすばらしい

ということで、古河市の古民家を観賞後は、街中の歴史を訪ねて歩いてみました。

 

 

江戸の昔を感じるような土塀がキレイですね。

 

土塀を前に。

 

作家永井路子さんの旧家が。永井さんは古賀出身だったんですね。

 

その他、歴史を感じるような家々がたくさんありました。

 

古河駅に近い本町や中央町あたりに点在していますが、こういった古い家々がまだまだ現役で残っているのはすばらしいですね。古いものをそのまま残していくのは大変だと思いますが、古河の大事な資産でもあるので建て替えずに是非このまま大事に残していってほしいものです。

 

ということで、古河公方公園でキレイな蓮を観賞してさらに古河の歴史にも触れて、短い時間ではありましたが古河の良さが分かったような気がします。是非みなさんも古河へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

その1:茨城 古河公方公園の蓮がキレイ

その2:古河市 鷹見泉石記念館がすばらしい

その3:古河市の古民家がすばらしい

 

 

 

 
 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓