茨城 古河公方公園の蓮がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

茨城 古河公方公園の蓮がキレイ

ということで、今日は古河にある古河公方公園の蓮がキレイとの情報があったので行ってみました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/XxVWqusQdgdN1TgQ6

 

古河駅の南側、利根川に近いところにあります。ここは元々鎌倉公方足利成氏の館があったことから古河公方公園となりました。かなり大きな公園で、春は花桃が有名らしいですが、この時期は北側にある蓮池の蓮がキレイです。そんな蓮がコレ。

 

ここの蓮もキレイですね。種類は大賀蓮のようです。横に長い蓮池一面に蓮が生えています。蓮は同じ時期に一斉には咲かないのでいつが満開かは難しいですが、ここは若干終わりかけな感じだったでしょうか。すでに実になった蓮が多く見られました。それでもまだ蕾もありましたし、キレイな蓮がたくさん咲いてました。

 

広い蓮池の中央あたりに咲いている蓮が多かったので、コンデジのズームではかなり無理がありますねw。ここはちゃんとしたデジイチと望遠がないとキレイな蓮は撮れない感じですかねぇ。長い望遠と三脚を持ったカメラマンも多く来てました。ああいうのを見ると自分も一眼が欲しくなりますが、身軽に動きたいことが優先度高いので、重いカメラと望遠は我慢ですかね。

 

蓮池には小さなカメやトンボがいました。

 

公園の孔雀小屋には立派な孔雀がいました。

 

ということで、みなさんも古河公方公園へ行かれていてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓