飛騨高山 花壇別邸いいやまがすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

飛騨高山 花壇別邸いいやまがすばらしい

 ということでヴィッツで行く飛騨高山ドライブの旅、飛騨民俗村飛騨の里で古民家のライトアップ

 観賞後は、今回の宿へ。今回の宿は花壇別邸いいやまです。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/d6M5Wb7rY4J2

 

 花壇別邸いいやまは、飛騨高山の老舗旅館である花壇の別邸になります。別邸と言っても、

 本館と交差点を挟んだ反対側にあります。

 

 

 

 

 

 

 建物そのものは新しそうですが、玄関入ってすぐの2階までの吹き抜けなど非常に立派な梁を

 持ったすばらしい建築になっています。これだけの梁を現代に作るのは大変でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 部屋はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 露天風呂付の和室です。落ち着いた和室で二人で泊まるには十分な広さです。

 マッサージチェアもあって、カミさんは実家のものより全然いいと何回も座ってましたw。

 

 部屋の露天もありますが、宿のお風呂はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 露天は大きな石造りの丸い風呂になっています。花壇は飛騨高山でも数少ない自家源泉を

 持った宿なのでここへ泊まることにしたんですが、源泉掛け流しではなく循環・消毒してました。

 う~ん、これはちょっとガッカリでしたが、入ってみるとビックリです。循環しているのに

 ヌルヌルトロトロの化粧水のようなお湯なんです。泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉でpH7.0。

 pHはそれほど高くはないですが、ここまでヌルヌルトロトロなお湯は初めてですね。

 メタケイ酸も97.7mgと一般的な温泉に比べると高いですが、200も300もあるわけではないのに、

 風呂上りはしっとりすべすべな肌になります。これは女性は堪らないお湯ですね。

 このお湯に入るために女性が多く訪れるのもよく分かります。源泉掛け流しではないですが、

 これだけの泉質を有していれば文句もないですね。

 

 これだけすばらしいお湯に浸かり、さらに夕飯も美味しい料理がたくさん並びました。

 飛騨高山と言えば、やはり飛騨牛ですね。飛騨牛のしゃぶしゃぶは最高に旨かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、すばらしい温泉に浸かりすばらしい料理の数々を堪能した花壇別邸いいやま。

 飛騨高山へ行かれることがあれば、是非花壇別邸いいやまに泊まってみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:新穂高温泉 槍見館の源泉掛け流しがすばらしい

 

 その2:新穂高温泉 深山荘の源泉掛け流しがすばらしい

 

 その3:新穂高ロープウェーの紅葉がすばらしい

 

 その4:飛騨高山 銚子の滝がすばらしい

 

 その5:飛騨民俗村飛騨の里の古民家がすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓