飛騨民俗村飛騨の里の古民家がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

飛騨民俗村飛騨の里の古民家がすばらしい

 ということでヴィッツで行く飛騨高山ドライブの旅、新穂高ロープウェーで紅葉を観賞し、

 途中銚子の滝も見学後、高山市へ戻り、いったん宿にチェックイン後に、

 飛騨民俗村飛騨の里がライトアップをやっているとのことで行ってみることに。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/RwepVH83Tj72

 

 宿からクルマで15分ぐらいでしょうか。飛騨民俗村飛騨の里は国の重要文化財4棟を含む

 18棟の飛騨高山にあった茅葺などの古民家が移設された古民家の里になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飛騨高山と言えば白川郷が世界遺産でもあり非常に有名ですが、高山駅からちょっと行った

 ところにこんな古民家を観れるところがあったんですね。ほぼすべての古民家が内見でき、

 その古民家ごとに中の仕様も違ったりと、当時の生活を感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライトアップされた古民家はなかなか観る機会はないですよね。ライトの色合いで緑に振れた

 写真になっていますが、実際はここまで緑はありません。それでも光に浮かぶ古民家も

 美しいですね。飛騨民俗村飛騨の里のライトアップもいつもやってるわけではないようで、

 今回こうやってライトアップを観ることができたのは良かったです。

 

 是非みなさんも飛騨高山へ行かれることがあれば飛騨民俗村飛騨の里へ行かれてみては

 いかがでしょうかぁ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:新穂高温泉 槍見館の源泉掛け流しがすばらしい

 

 その2:新穂高温泉 深山荘の源泉掛け流しがすばらしい

 

 その3:新穂高ロープウェーの紅葉がすばらしい

 

 その4:飛騨高山 銚子の滝がすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓