新穂高温泉 深山荘の源泉掛け流しがすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

新穂高温泉 深山荘の源泉掛け流しがすばらしい

 ということでヴィッツで巡る飛騨高山ドライブの旅、新穂高温泉槍見館に続いては深山荘です。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/2UQTjg8aM2L2

 

 槍見館からちょっと北へ行ったところにあります。新穂高ロープウェー乗り場に近いです。

 ここも紅葉がなかなかキレイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 深山荘の露天がコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ここの露天もすばらしいですね。傘があるのは男性用露天で、その下の川沿いに

 混浴の露天があります。川沿いの紅葉の渓谷美もすばらしいです。温泉分析表を見るのを

 忘れてしまったんですが、サイトには単純泉と載っていました。槍見館に近い感じなので、

 おそらくナトリウム塩化物炭酸水素塩泉ではないかと思います。

 

 槍見館に比べると温度は若干熱く41~2度ぐらいでしょうか。無色透明で若干硫黄の臭いが

 します。さらに槍見館よりもかなり多い白い湯花が舞ってますね。その源泉は岩の下から

 ボコボコと湧いていました。

 

 

 

 

 

 この深山荘の混浴露天も槍見館に負けず劣らずのすばらしい源泉掛け流しです。

 新穂高温泉へ行かれることがあれば、是非深山荘へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:新穂高温泉 槍見館の源泉掛け流しがすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓