新穂高ロープウェーの紅葉がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

新穂高ロープウェーの紅葉がすばらしい

 ということでヴィッツで行く飛騨高山ドライブの旅、新穂高温泉深山荘の源泉掛け流し混浴露天

 楽しんだ後は、ちょっと先にある新穂高ロープウェーに乗ってみることに。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/hjPV92EW1TA2

 

 ちょうどこの時期が新穂高ロープウェーからの紅葉が見頃とのことで乗ってみました。

 新穂高ロープウェーは第1と第2の2本構成になっています。1本目は標高1117mの駅を出発。

 鍋平高原駅が1308m、そこから2本目に乗って2156mの西穂高口駅まで登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ロープウェーから観る紅葉がキレイですねぇ。2本目の周りはすでに紅葉は終わりに

 近づいていましたが、それ以外のところは黄色を中心にした美しい山々を望むことができました。

 西穂高口の展望台からは西穂高岳などを間近に望むことができ絶景ですね。

 

 

 

 

 

 

 展望台にある喫茶店で飛騨牛串を。ジューシーな飛騨牛旨いですねぇ。

 

 

 

 

 1本目の鍋平高原駅付近の紅葉が一番キレイだったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらに鍋平高原駅にはパン屋さんがあって焼き立てのパンを食べることができ、チョコと栗の

 クロワッサンをいただきました。サクサクなパンが旨いですねぇ。

 

 

 

 

 ということで、西穂高岳など山々の山頂は雲がかかっていましたが、それ以外はキレイな紅葉も

 観ることができて、奥飛騨最北の新穂高ロープウェーで2156mまで登って良かったです。

 

 是非みなさんも新穂高ロープウェーに乗られてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:新穂高温泉 槍見館の源泉掛け流しがすばらしい

 

 その2:新穂高温泉 深山荘の源泉掛け流しがすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓