富士見高原リーゾ花の里のユリとヒャクニチソウがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

富士見高原リーゾ花の里のユリとヒャクニチソウがキレイ

 ということで清里で吐竜の滝を観賞後は、道の駅小淵沢桑の実で朝食のパンをいただいた後、

 今回のメインイベントである富士見高原リゾート花の里へ向かいました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/jZAmyeE9ta22

 

 富士見高原リゾート花の里は長野県ですね。北杜市との県境隣町にあります。

 冬はスキー場として賑わうんですが、他の季節にも集客を、ということで花を植えているようで、

 特にユリとヒャクニチソウが有名で、ちょうど見頃とのことだったので行ってみました。

 

 まずはユリです。ユリは白樺の林に生えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、これはキレイですね。ユリの種類が非常に豊富なので色とりどりのユリが観賞できます。

 さらに白樺の中に咲いているというシチュエーションが映えますよね。天気がピーカンで、

 時々雲がかかる感じではありましたが、白樺とユリを撮るには曇りのほうが良かったでしょうか。

 晴れているとちょっと陽が強すぎますかね。それでもキレイなユリをたくさん観賞できて良かったです。

 

 白樺の林にはあじさいも。

 

 

 

 

 

 さらにメイン広場にはこちらも多くのヒャクニチソウが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒャクニチソウと赤とんぼ。もう赤とんぼが飛んでるんですね。

 

 

 

 

 他にもケイトウや様々な花も咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 リストに乗って山の上まで行くと展望台があって、富士見の山々が一望できます。

 しかしその名にもなった富士山は残念ながら霞に曇って観ることはできましたぁ、残念。

 

 

 

 

 

 ということで、富士見高原にこんなにキレイなユリやヒャクニチソウが咲いているとは知りませんでした。

 もうちょっとキレイなユリとヒャクニチソウを観ることができるようなので、是非いかれてみては

 いかがでしょうかぁ。

 

 

 その1:清里 千ヶ滝がすばらしい

 

 その2:清里 宮司の滝がすばらしい

 

 その3:清里 吐竜の滝がすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓