清里 千ヶ滝がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

清里 千ヶ滝がすばらしい

 ということで、今日は八ヶ岳方面へ行ってきました。まず行ったのは清里にある千ヶ滝です。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/yLpLDnpDpJM2

 

 千ヶ滝は大門川にかかる大滝、宮司の滝、とともに大門川三滝に数えられる名瀑です。

 場所はヴィラ千ヶ滝の敷地内と通っていくことになるため、千ヶ滝に近い駐車場に停めようとすると

 私有地に停めることになり、500円かかります。お金かけない場合は、清里駅の無料駐車場へ

 停めて約15~20分ぐらい歩いていくことになります。

 

 ヴィラ千ヶ滝の敷地内を通って大門川へ降りてみると、大きな千ヶ滝がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、これは立派な滝ですね。落差と幅がそれぞれ約20mほどだそうです。

 水量も豊富で水しぶきが凄いです。カメラのレンズに水滴が付いてしまうので、

 水しぶきが飛んでこないところを選んで撮らないとカメラがビショビショになってしまいます。

 それだけマイナスイオンも大量ということですが。

 

 標高の低い市街地は朝から30度超えだったと思いますが、千ヶ滝は20度ぐらいだったでしょうか。

 非常に涼しくて清々しいです。水しぶきがたくさん飛んでるからかもしれませんが、

 マイナスイオンをたっぷり浴びながら、滝の音に耳を傾け滝を眺めているのは、

 なんとも気持ちがいいですね。

 

 ということで、暑い都会を離れて涼しい清里でマイナスイオンたっぷりな千ヶ滝を堪能してみては

 いかがでしょうかぁ。癒されますよ~。

 

 

 続く・・・。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓