清里 宮司の滝がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

清里 宮司の滝がすばらしい

 ということで、千ヶ滝に続いては宮司の滝です。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/p2XH3Lkh7uM2

 

 ヴィラ千ヶ滝へ入る平沢橋の手前を逆の左に大門川沿いに入っていきます。

 

 

 

 

 

 20分ちょっと歩くと宮司の滝が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 滝自体は小さいですが、奥の1本とそこから2本へ別れ、3本の滝を橋から一望できます。

 朝だったこともあり、光がほとんど入って来ない薄暗い滝がなんとも神秘的です。

 千ヶ滝以上に周りがひんやりしているのも神秘的に感じるのかもしれません。

 落差のある滝は壮大で見応えありますが、こういった小さいながら趣のある滝もいいですね。

 さらにモミジなども多く、紅葉の時期は非常にキレイかもしれません。

 

 千ヶ滝を観に行かれた際は是非この宮司の滝も観に行ってくださいね。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:清里 千ヶ滝がすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓