清里 吐竜の滝がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

清里 吐竜の滝がすばらしい

 ということで、宮司の滝に続いては、吐竜の滝です。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/7SHcv4CtUpJ2

 

 清泉寮の南側にあって、川俣川渓谷の川沿いにあります。

 駐車場に停めて川俣川沿いに歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 約15分ほど歩くと、吐竜の滝が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、これはなかなかすばらしい滝ですね。落差10m、幅15mに渡って3本の滝が

 流れ落ちています。その姿は白糸が落ちるかのごとく繊細な感じですね。

 緑におおわれた岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから「竜の吐く滝」と名付けされた

 そうです。宮司の滝とはまた趣の違った繊細な神秘さがあっていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここも非常に涼しげで気温はかなり低い印象でした。岩からしみ出る白糸のような滝で、

 水量はそれほどないですが、川の辺りにはかなりのマイナスイオンが出てる感じでした。

 

 

 

 

 ということで、清里辺りではこの吐竜の滝が一番有名のようで、今日もカメラマンが何名も

 滝を撮影に来ていました。絵になる滝なので、カメラマンに人気がでるのも分かります。

 撮影はもちろん、マイナスイオンがいっぱいで非常に涼し気で避暑にはもってこいの滝です。

 清里方面に行かれることがあれば、千ヶ滝と宮司の滝、さらにこの吐竜の滝も是非行かれて

 みてはいかがでしょうか。

 

 滝以外に11号にかかる赤い鉄橋と八ヶ岳に絶景と八ヶ岳大橋も見学。道路にセミが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、道の駅小淵沢へ寄って、朝食に桑の実の天然酵母パンをいただいて、

 今回のメインイベントである富士高原リゾートへ向かいます。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:清里 千ヶ滝がすばらしい

 

 その2:清里 宮司の滝がすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓