【長男】長男と熱中症 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
リサイクルショップ、メルカリ活用で節約を頑張っています。

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

長男と熱中症



連日暑さが続いています…無気力


昨夜寝る時に長男が「今日外で遊んだらしんどくなった」と言うではないですか真顔


完全に熱中症ですね…昇天



色々細かく聞いていくと



・昼休みの話


・帽子と水筒持参でないと外で遊べないから持って行った


・「熱中症警戒アラート」が出ていたら外で遊べない



丁度その日は熱中症警戒アラートがギリギリ出ない高温日でした。


昼休みなので、多分20分くらいしか遊んでいないと思われます不安


それなりに対策はしていますが、あえなく熱中症になってしまったということですね…



長男には


・日陰で遊んで


・ちょっと早く切り上げて教室に戻って


と声掛けしましたが…まだ2年生、難しいですよね


ちなみに友人とカニを探して夢中になっていたそうです昇天


今夏の暑さは異常です。皆さんもお気を付け下さいね


 

 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ