【マイホーム】太陽光発電を載せる(余談) | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

太陽光発電を載せる(余談)



太陽光発電導入の際に工事が行われました。契約から工事まで約3ヶ月掛かりましたよ…泣き笑い


来た業者は2社。


・屋根にパネルを載せる業者

・屋内の配線関係などの電気工事(おっちゃん一人)


パネル業者自体は半日で撤収、電気工事は9~15時位までかかりましたひらめき


面白かったのが電気工事。


元々のブレーカーが脱衣所にあったので、配線工事のためにお風呂の天井を開けるタイミングがありました。


普段開けない場所なので、ついでにのぞきこませてもらいました










こんな感じ。


吸湿材はあれど断熱材は無し…築19年なのでこんなものでしょうか?


何より安心したのはカビが生えていなかったことです。今後も安心して住めます昇天


2階リビングの床下収納が浴室の天井裏に繋がっていたのもびっくりしました。


これだけ空間があれば確かに設置できますよね看板持ち


工事してくれたおっちゃんは髪の毛と眉毛にヤンチャ感があるものの、やたら物腰が柔らかい方にっこり


写真も快く撮らせてくれました(笑)







ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ