【マイホーム】銅製品の威力 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

銅製品の威力


台所の水回り製品で「銅製品が良い」と聞いたので、2点導入してみました。


三角コーナーと排水溝のゴミ受け指差し

三角コーナーの可否はあると思いますが、我が家は設置しています(旦那がヘビーユーズ)

切り替えて多分1年位経過しましたが、体感した効果として


・ニオイが減った

・排水溝のぬめりが減った


です。

特に「排水溝のぬめり」ですが、圧倒的に掃除をする回数が減りました指差し

(毎日掃除している方はスルーして下さい・笑)

「久しぶりに掃除したなー」というタイミングでも、思ったほどのぬめりは無いので確実に効果が出ています。

デメリットは
「変色するので見た目が悪い」
ですね。

写真の三角コーナーは新品、一年経過後の写真は載せられない位の状態です泣き笑い

ゴミ受けは日常的に目に入らないので気になりませんが。

掃除回数を減らしたいズボラな方にはおススメアイテムですニコニコ

 

 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ