【節約】コープ共済の共済金支払い | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

コープ共済の共済金支払い



3月に後頭部負傷、6月にアゴをケガした長女の共済金請求をしました。


通算3日通院で



6,000円札束



3回通院の内2回は微妙だったので支払って貰えるか不安でしたが、結果OKでした。


皆さんにシェアしますね。



・領収書、診療明細無し(貰えなかった)

・病院の診察券無し(貰えなかった)

・CT後の注意点が掛かれた紙は貰った(病院名とドクターの三文印あり)

・保険証と(子どもの受診が無料になる)受給者証は提示



明細や領収書が無くても、最低、病院名とドクター名が分かるものがあれば請求できるようです。



わざわざ病院へ行って書類を出してもらう必要がなくてラッキー泣き笑い



また、経過観察の通院だけで何も処置しなかった1回分も支払って貰えました指差し



「書類が足らなさそう」「通院だけで請求できるかな」と悩んでいる方、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?



 



 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ