【長男】長男の夏休み終了 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

長男の夏休み終了


あっという間に夏休みも終了です。長男、学童へはほぼフル出席でした泣き笑い

行き渋りも無く行ってくれて助かりました…

ちなみに弁当は毎日こんな感じ。



冷食+卵焼き+冷食


卵焼きだけは毎日作りましたが(旦那が)、他はオール冷食。長男曰く「美味しい~」だそうです指差し


そして学童ですが、夏休み中は何だかんだで色んなイベントをやってくれました

・ネックレスづくり
・歯の教室
・平和学習
・ヤクルト教室 

などなど。

週に必ず1回はイベントがある感じ。良い意味で想定外でしたニコニコ


学習時間も1時間確保してくれているので、勉強の習慣が途切れなかったのもありがたかったです。


ただ、長男に聞くと

「4年生と5年生は来てないよ

とのことで、中学年以上になるとお留守番している人も多そうです(在籍しているのは5年生まで)

中学年以降はどうするか考えないといけないですね真顔

1学期はもめごとがそれなりにありましたが、学童では落ち着いて過ごせたようで良かったです

明日から早速2学期がスタートします。頑張れ、長男!

 

 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ