【長男】突然降ってきた子ども会の仕事 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

突然降ってきた子ども会の仕事


入学時に、地域が主催する?「子ども会」なるものに入会しましたニコニコ

4月入学時に入会申込書を提出しましたが、それ以降全く音沙汰が無い…

「そんなものかな~」と思っていましたが、7月に入って子ども会の役員さんがいきなり自宅を訪問してきました驚き


用件は


「2週間後に、通学時の旗振り当番をお願いしたい」


…良いんですが、いきなりすぎて戸惑う(笑)

当番が終わったら次の人に旗を持って行くまでがワンセットでした。いやこれもハードル高いよね真顔

結局、当日の旗振りは旦那にお任せ、私が次の人に旗を持って行くことに。

旗振り依頼の後で子ども会の会費を徴収に来られたので、それも何かちぐはぐ…

ちなみに子ども会の会費は

「年500円」

でした札束

その内子ども会の役員も回ってきそう。大丈夫かな…

 

 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ