【節約】卒園式と入学式の服装 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

卒園式と入学式の服装


事前に書いていた通り(笑)、結局手持ちの服で卒園式・入学式に参加しました。

購入したのは手持ちが無かったパールのイヤリングだけ。

自分で言うのもなんですが、手持ち分でも結構良い感じに仕上がりました(笑)


↑これを購入しました。


【公立保育園】

男性→全員スーツ。ダーク系の色。

女性→9割パンツスタイル。 ほぼダーク系の色。いわゆる「オケージョン服」は1割程度で、若い方のみ。

【公立小学校】

男性→全員スーツ

女性→めちゃくちゃ土砂降りなのに着物姿の方が数名…チャレンジャー昇天
他の方はスーツスタイルがメイン。ダーク色多め。



田舎なのでこんなものですねえ。都会はやれブランドバッグや何やで大変そうです…


 

 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ