2/12 さくらのリハビリ登山・疲れたけど歩けたよ! 赤城 地蔵岳② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さくらと同い年の柴女子・カンナちゃん

この後長七郎山にも登られたようです。 

 雪kyanteさんのレポわんわん → ヤマレコ

 

ほんと、エライねビックリマーク 

さくらなんか、この後大変だったんだから(笑)

 

これが問題のさくら嬢

食欲は相変わらずまったく衰えてませんので、自分の体など気にせず・・・

 

わんわん「おやつビックリマーク 早くおやつちょうだいっビックリマークビックリマーク」 

 

しまいにはワン!! といつもの要求吠えまでしやがったガーン汗

も~、人がいっぱいいるんだからイイコにしとくれよ。

 

昨日、仕事帰りに桐生のデイリーヤマザキに寄ったら、こんなのがビックリマーク

中身はやんばの道の駅で買うホイップクリームあんぱんと同じ

地域ごとにこういうの、あるんですかね!?

 

いつもの黒檜山を眺めながら

 

また登れる日が来るかなあ!?

 

さて、そろそろブラブラ帰りましょう。

青かった空が薄く雲がかかってきましたが、

今日は寒くないのでいくら時間がかかっても大丈夫そう。

 

凍った小沼を眺めに、はしっこの展望にも行ってみます。

ここはあまり圧雪されてなくて、さくら、プチラッセルで苦戦あせる

 

赤城はやっぱりいいところだね。

歩ける限り、また一緒に何度でも来ようね。

 

たまに、ふらっと腰がふらつくさくら。

痛がる様子はないですが、アンヨに雪がくっついて、それが気になって仕方がないみたい。

見ると、足の裏にでっかい雪玉ができていました。

良くなったらまた、トリミングをお願いしたほうが良さそうです。

 

さー、帰りはサクサクっと・・・・とは、いかず

 

ちょっと歩いては立ち止まり、またちょっと・・・・

 

一歩一歩、短いアンヨでゆっくり歩くのですから、そりゃあ時間もかかります。

途中、ふらつきも増えたのでロング休憩を取って

 

この坂を下ればおしまいです。

よく頑張ったね。

 

おうちに帰って、まだ自分では上がらせてもらえないいつものソファーでお昼寝。

今日のリハビリはおしまいです。

お疲れさまでした。

 

≪おまけ≫

さくらの寝ているソファーの横の棚を撮してたので、ついでに紹介

長老以下3人の森のこびとたち、トムテの皆さんがさくらの見舞いに来られています。→12/27レポ

軽井沢の熊野皇大神社で引いた「犬みくじ」は大吉だったし、 →12/23レポ

きっとこれからもどんどん良くなってくるでしょう。

 

ご心配かけましたが、また短いお山から少しずつ登れればと思っています。

幸い今年は雪の多い年、主に赤城での雪遊びをまた満喫できそうです。

皆様、ありがとうございました。

また、赤城でお会いしましょう~