10/16~17 紅葉の日光満喫ダイジェスト!(菅沼バンガロー泊) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

最近、夜勤のある週はできれば金土休みがいいビックリマーク

・・・とワガママを言ってみたところ、本当に休みになっていた。

嬉しい。

ささやかだけれど連休が取れたので、

昨年さくらとふたりで踏破した、日光白根の菅沼コースの入り口にある

菅沼(すげぬま)キャンプ村、宿泊でないと入れないようなので泊まってきましたよ。

 

 もみじ菅沼キャンプ村のサイト コチラ

 もみじ昨年のレポ 日光白根(菅沼コース)     

 

二日目は雨になってしまったけれど、初日は思いがけない、いいお天気。

日光の紅葉を満喫することができました。

ちょど見頃だった奥日光。

とりあえずダイジェストでお送りします。

 

  もみじ もみじ もみじ わんわん もみじ もみじ もみじ

 

曇天予報だったはずなのに、日光に着いたらなんと、ピーカンビックリマーク

紅葉もいい感じになっていたので、半月峠に行ってみようということに。

トイレに寄った歌ヶ浜から、男体山、ばっちりです。

 

なんていいお天気ビックリマーク

日光白根もはっきりくっきり。

 

紅葉に誘われて展望台まで一気に登ります。

ガンバレ、さくらビックリマーク

 

こうしてみるとまだまだですね。

写真より、湖畔は色づいていると思います。

中禅寺湖に宝石のように浮かぶ八丁出島の見頃は来週あたりがよさそうです。

 

さて、次は・・・・

平日でも混んでる超メジャースポット

(ここからはさくら、いつものハロウィンスタイルで、紫の帽子をかぶっています。)

GOTO効果で東京方面から来られている方も多く、駐車場近辺では渋滞も発生するほど

 

 

竜頭の滝もそろそろ見ごろラブラブ

 

 

そして、最初の目的地だった奥日光

湯の湖周辺の紅葉、最高でしたビックリマーク

冷たいのにちゃぷんをするさくら、風邪ひかなきゃいいけどあせる

 

何度もちゃぷん温泉

 

奥日光の紅葉がこんなにきれいなのは久しぶりかも

最初から奥日光に来ていれば、湯の湖から湯滝を歩くコースで大満足だったかな。

でも、紅葉スポットを一日で全部回れるのも平日ならでは。

今日(18日)の日曜は、渋滞でどうにもならないのではないでしょうか。

 

さて、たっぷり遊んだので、明るいうちに寝床とごはんの準備をしなきゃです。

荷物をリヤカーに積んで、今晩のおうちに向かいます。

泊まるのはこの奥のバンガロー、雨予報でもまあ、なんとかなるでしょう。

それにしても、この日は晴れてて本当に良かった~ビックリマーク