龍に引かれてシリーズです

龍に引かれて①

龍に引かれて②

龍に引かれて③

龍に引かれて④

龍に引かれて⑤

龍に引かれて⑥

龍に引かれて⑦

龍に引かれて⑧

龍に引かれて⑨

龍に引かれて⑩

 

厳島神社の参拝を無事に終え、神社を出ると

そこには大願寺がありました。

 

車夫のお兄さんは

龍にご縁があるなら、是非ここでお参りを

と、おすすめしてくださいました。

 

 

大願寺の

厳島龍神を祀る神社です。

 

この龍神様は弁財天のお使いなのです。

弁財天さまは大願寺でお祀りされています。

 

image

 

そして、その隣には堂々たる九本松

伊東博文公が植樹されたのだとか

 

 

この松のエネルギーったらすごーーいラブラブラブラブラブ

まさに、

九つの頭を持つ龍=九頭龍のエネルギー

そのものなのです。

 

車夫のお兄さんに、感謝!!!

 

image

 

お参りをすませ、宮島の町中を散策のように、優雅に人力車は進みます。

 

image

 

人力車に揺られながら、トリビア的な情報をたくさん教えていただきました。

 

この島の鹿は、戦後GHQの将校たちによって

鹿狩りされたため、一時期絶滅しかかり

奈良公園から連れてきて

今のように繁殖したんだそうです。

海も泳いで広島市内に渡るってよ!!!

 

宮島は島自体がご神体で、ご神域のため、

血は穢れのもとなので
助産院や、産院はないのだそうです。

ですから、島の住民の方たちは船で

島外で出産されるそうです。

 

など、びっくりするような色々なお話をお聞きしつつ

あっという間に、厳島ツアーは終わりで

お約束のフェリー乗り場につきました。

 

最後に、素敵な車夫のお兄さんに心からお礼を伝えて

領収書をいただくと

なんと・・・・

 

 

 

 

お兄さんの名前

 

 

 

馬さんだったポーンポーンポーンポーンポーン

 

っていう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
落語のような
オチのメッセージを頂きました。
 
以上が龍からのメッセージまみれの厳島神社の旅でした。
 
人力車のえびす屋宮島さんおすすめです!
ぜひ、宮島に行かれた時には、ご利用されてみてくださーい!