龍に引かれてシリーズです

龍に引かれて①

龍に引かれて②

龍に引かれて③

龍に引かれて④

龍に引かれて⑤

龍に引かれて⑥

龍に引かれて⑦

龍に引かれて⑧

龍に引かれて⑨

 

 

さて

二時間1本勝負で買い付けを終了(╹◡╹)

30分オーバーしちゃいましたが、お昼ご飯にはいい時間ハート

息子くんとお約束のお好み焼きを食べることに

 

石はアメジストのドーム以外

全部息子くんが荷物持ちウインク(助かるー)

 

近場でお好み焼き屋さんを探そうと思ったけど、足は痛む(スタートからすっ転んだ。詳しくは⑥をご覧下さい)ので、とりあえず駅に戻ることにしました。

 

駅ビルにはレストランがいっぱいありますからねウインク(広島在住の友達曰く、観光客向けで値段が高いそうですが背に腹はかえられぬ)

 

そして、薬局もあるはず!

息子くんが欲しがる眼薬を買うつもりで、薬局見つけ、必要なものをゲット!

 

その時ナイスなタイミングで息子くんが一言

「あなた湿布買った方がいいんじゃない?」

 

 

ですよねー!

ですよねーーーー!!

ですよねーーーーーーー!!

(アップアップアップアップアップ言われるまで気づいてない)

 

湿布も買って、駅ビルで広島焼きのお店を複数発見ラブ

 

そして、待望のお好み焼きゲット酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

エビイカトッピング追加して

 

 

めっちゃ
美味しかったーーー!!
 
シソが入ってて、初めてのお味ちゅー
 
 
ハイボール飲みたかったけど、我慢我慢笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 

そして、広島焼きを待つ間に、見てはならぬ右足を確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はいてた靴がね

ハイカットの足首をカバーするタイプで
横にチャックがついてたんですけど
足が腫れ上がりすぎて

靴が脱げない。

 

靴の中で足がスキーブーツのようにぱんぱんに膨らんでました。

本当に見なきゃ良かったゲローゲローゲローゲロー

って位のサイズで(;´・ω・)

鬱血してるし

足首なかったっす。

 

折れてはない・・・・と思うけど

ヒビ入ってるんちゃう?

って感じ。

とりあえず、湿布貼りました。

 

これだけ足が腫れるってことは、

この靴の中で足の骨を固定する感じになるから、

もうあとは病院でレントゲン取るしかないですし

いま、できることは何もないです。

もう、すっきりと腹をくくり

 

おなかを満たした息子君と

午後からどうするか相談

 

荷物あるし(結構な重さですよ。原石3個

ブレス用の石多数。8キロはあるんではなかったかと滝汗

猛暑(今年は暑かったですね~~!ゲッソリ

足は腫れてるゲロー

 

息子君

「せっかく来たんだから、観光くらいしたい。」

 

そうですか
そうですよね

 

じゃ!行きましょう!!!!

(ふつう、行かないんじゃ・・・?ポーンとか

かえって安静に。。。滝汗とか

突っ込みどころ満載ですが、

ジェットコースター人生のうちにはその考えがないらしい。)

 

 

前回の広島仙酔島ツアーで行けなかった

厳島神社へ!!!!

 

ってことで、荷物もってGO!

 

電車とフェリーを乗り継ぎ

途中出稼ぎに来て、弾丸観光ツアー中のインド人のお兄ちゃんに道を聞かれ

そのお兄ちゃんもつれて

(あ、写真ないわー)

 
 
とうちゃーーーーく!!!
 
 
事前のネットでのリサーチによると、
厳島神社をめぐるには3時間(徒歩)
門前町にはたくさんのお店があり、
厳島自体がご神体なのだそうです。
 
ついては見たものの。。。
やっぱり足が不安。
私たちはタクシーで回るね~~
と、いうことで、インド人のお兄ちゃんとはお別れ。
 
フェリー乗り場前のタクシー乗り場で待つことしばし
 
 
来ない!!!!
 
 
 
タクシー会社に電話をするも
島内に3台あるタクシー全部が予約済み
いつ空くかは未定
 
どうする?
けが人&大荷物連れ???
 
 
しょうがないので、
あきらめて門前町の方へとぼとぼ歩き
 
どうしたもんかと考えますが
最高最善とコマンドしてますしね
龍にどうにかしてって言うてますしね
どうにかなるんでしょうけどね・・・・・
チーンチーンチーンチーンチーン
 
 
ふと見ると、鹿がのどかに
木陰で休んでます。
 
ふと見ると、出店では美味しそうな
牡蠣のみそ焼きが・・・・・・
 
私、牡蠣アレルギーなんですけど
息子君大好きラブラブラブ
 
「食べる?」
と、聞くと
「うん酔っ払い酔っ払い酔っ払い
即答。
 
じゃあ、かーちゃんは鹿の横で涼ませてもらうわ
 
その間、息子、牡蠣を堪能ラブラブラブ
めっちゃおいしかったそうですハートハートハートハート
 
 
食べ終わって、ゴミ捨てに行った息子が
「ちょっと待ってて!」
と、言うなり
明後日の方向に走り出しました。
 
そして、5分後帰ってきて、彼はこう言ったのです。
 
「おかーさん!人力車乗らん?」
 
へ?
 
人力車???
 
 
もう思ってもみない考え。
 
観光地によくあるけど、乗ったことなんてありません。
 
お値段も結構いいお値段
 
息子君によると、車夫のお兄さんがいうには
 
・厳島神社は入り口と出口は違う
・出口からフェリー乗り場までは結構距離がある。
・まともに回ると神社だけで1時間以上(足が悪いならもっと)
 
 
荷物あり
けが人
帰りの電車が17時台にしようとしている私にはちょっと無理です。
(その時15時前)
 
ところが、人力車を使うと
・45分で島内を説明しつつ、神社を案内できる
・フェリー乗り場まで送る
・お値段も少しお安くしてくださる
 
安くって言っても1万4-5千円しますから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(石にお金かけて、手持ち残金がやばかったので、どちらにしても
お金下すつもりだったんですけどね。)
 
値段と時間を考えても、乗らない選択はなーーい!
と、いうわけで
人生初の人力車に乗りましたーーー!!
 
 
 
のりのりの車夫さん。
 
この方、超絶!!!!!いい方でした。
 
海沿いの道を走り抜け、
フォトスポットに止まり、パチリスマホ
 
 
 
 
力強く人力車は進み、
その最中もよどみなく車夫のお兄さんの口上は続き、
説明も客あしらいも丁寧でこれぞプロ!!ラブラブラブラブ
本当に値段以上のおもてなしをしてくださいました。
 
 
なんと、厳島神社の鳥居のなかは空洞で、中に般若心経を書いた
石が入れてあるとのこと
 
神社の中でも、付き添ってくださり、丁寧な説明をたくさん。
 
 
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

田心姫命(たごりひめのみこと)

湍津姫命(たぎつひめのみこと)
 
3人の女神様たちにお参りして、
 
西日本豪雨の被害をおさめていただくことと、
今回買い付けた石がわたる方たちの道行きを最高のものにしていただくことを
お祈りいたしました。
 
車夫のお兄さんのおかげで、たくさんの勉強になりました。
 
そして、最後に神社の出口で車夫のお兄さんが、
急にこういうのです。
 
お兄さん:「お客様たち、なにかとご関係がございますか?」
 
はい!来ましたよ!
次のメッセージ!
 
ここでもかーーーーい
 
私:「はい。ご縁はあると思います。いろいろお導きいただいているんで」
お兄さん:「では最後にぜひ。お参りしていただきたいところがございます」
 
 
ってことで、次に続く!