ベッテル契約延長
2015年までベッテルはレッドブルなんですね。
違うチームで走る姿も見てみたいものですが、というよりも、単にベッテル+レッドブルが飽きてきました。
今も、ポイントでは頭一つ抜けちゃってるし。
このままでは、4年連続チャンピオンも・・・。
別にベッテルのことが嫌いなわけじゃないですけどね。
来年はライコネンにレッドブルへ移籍してもらって、ベッテルと競い合って欲しい。
最近、ベッテルの評価についてちょっと思うことが。
ベッテルの評価は低すぎませんかね。
3年連続のワールドチャンピオンですよ。
まず、3回以上チャンピオンを取ったドライバーはベッテル含め、9人のみ。
そして、3回以上連続はシューマッハ、ファンジオ、ベッテルの3人のみ。
しかも、ベッテルは数々の史上最年少記録を樹立。
改めて思うことは、ベッテルは偉大なチャンピオンですよ。
この間のチームオーダーの件に関しても、ベッテルに対してポジションキープは無いだろ、と思うわけです。
チャンピオンシップにおいて、ウェーバーはベッテルに一度も勝っていません。
ベッテルがトロ・ロッソに在籍中ですら、ウェーバーはベッテルに勝っていません。
明らかに“格”が違います。なのに、なぜ?
よく、マシンが、とか、ニューウェイが、とか言われますが、
そしたら、ほとんどチャンピオン争いに加われて居ないウェーバーの立場は・・・?
でも、一番ベッテルを評価しているのはレッド・ブルなのかな?
2016年以降も契約はベッテル次第らしいですしね。
速いマシンに乗った速いベッテルを打ち負かすドライバーは誰でしょうね。
アロンソ?ライコネン?ハミルトン?それとも、ロズベルグ?
まさか、誰も居なくて、6年連続ワールドチャンピオン?
F1カナダ
ベッテルの完勝。
2位アロンソ、3位ハミルトン。
ライコネンは9位、チャンピオンシップもアロンソに抜かれ3位へ。
ロータスではやはり厳しいか・・・。
ベッテルとアロンソの差は早くも36ポイント。
うーん、ベッテルの4回目のチャンピオンが少し見えてきたのか?
人魚?本物?
まったくF1とは関係ないのですが、こういう話も好きなので。
最近ケーブルTVに加入したため、見ている番組はモータースポーツのほかにナショジオ、ディスカバリーチャンネル、ヒストリーチャンネル、アニマルプラネットばかりなのだが、この映像はそのアニマルプラネットで放送されたものらしい。
グリーンランド沖、深海600mの場所で、人間、いや人魚?らしきものが映っている。
本当なら、凄い大発見だよね、どきどきです。
ホンダ本社
私としてはホンダF1復帰にはちょっと批判的ですが、F1が3台も展示してあると聞き及び、先週末都内に用事もあったので、何だかんだ言いながら行きました。
RA272、1965年のマシン。
現在のようなカーボン製ではなくアルミ製のボディ、歴史を感じます。
同じF1といえども、今から50年近く前となると全く違うことを改めて実感。
マクラーレンで保存されているシャーシと違い、ちゃんとMarlboroのロゴが残っています。
やはり、Marlboroカラーはこうでなくちゃ。
しかし、近年もマシンに慣れるとやはりちょっとゴチャゴチャした感じ。
自分がもっているSA07のカウルと比較すると、空力付加部品の計所が異なることはもちろんですが、
カウルその物の形状も多少違います。
で、ここには、私が欲しいエキゾースト出口左側のパーツが・・・。
翼の上にエンジンが位置することが新しいらしいです。










