いっしーのF1ブログ -85ページ目

グッドウッド オブジェ


毎年、グッドウッドフェスティバルではグッドウッドハウスの前にその年のテーマに関したオブジェが設置されます。
ことしはこれ。
オブジェは、毎年ビックリするほど巨大です。

ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013 赤レンガ倉庫日曜日

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ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013のイベントが赤レンガ倉庫でも開催。

日曜日に行ってきました。


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ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013

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横浜美術館でクラシックカーのイベント、ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013が開催されています。
展示車輌を写真を雑多に・・・。


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Joradn 194 フロントウイング組み立ててみた。

手元にあるJoradn 194 フロントウイング翼端板 をフラップに組み合わせて見ました。
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ん?何だかバランスが悪いような気が・・・。


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翼端板の溝とフラップのネジ穴との位置が合っていません。


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やっぱり合っていません。

どうも、フラップの方が翼端板よりも大きいようです。

フラップはハイダウンフォース使用なんでしょうね。

翼端板と合わせることができるかなあ~、と思いフラップを買いましたが、残念!!

さよならコスワース

誰しもが予想した状況になりました。

来年、マルシャがエンジンをコスワースからフェラーリへスイッチ。

現在、コスワースはマルシャへのみエンジン供給をしているので、来年は供給先はないでしょう。


コスワースがターボエンジンを開発中という話も漏れ聞こえないので、このコスワースがF1から撤退という流れは既定路線でしたが、決定的となりました。


F1で長い歴史と実績を持つコスワースは、2006年を最後に一端2010年までF1から撤退。

2010年からは、ウィリアムズと新興3チームへエンジン供給することで復帰。

しかし、復帰後も他のメーカーに比べてエンジンパワーの不足が指摘されたいました。

その結果、ウィリアムズとケータハムはルノーへスイッチ。

HRTはチームそのものが消滅。

最後のマルシャもフェラーリへ。


今のコスワースに再びF1へ復帰する力があるかというと、残念ながらそれは無いように思えます。

しかし、何時か再びF1へ復帰してほしいですね。

そのときは、ぜひフォードと共に・・・。