Good Wood 2011(vol.13)
グッドウッドには、各自動車メーカもブースを出しています。
ロータスのブースです。
ロータス97Tが展示されています。
エヴォラも。エヴォラはレースカー仕様とかも走行していました。
これは、ジャガーのコンセプトカーCX-75
この展示車両には、常に黒服のお兄さんが居て、触ろうとする人に頻繁に注意していました。
シボレーのブースには、トランスフォーマーも展示中。
残念ながら、動きませんでした。
アウディのブースです。アウディのブースが一番大きかったかな。
左側には、ヒルクライムコースに面したカフェテラスがありした。
入ろうとしたら、アウディを持っていないから断られちゃいました。
アウディといえば、ルマン。R15です。
アウディのブースからの眺め。広いですねえ。
ここから見えている場所は、会場全体の数十分の1ぐらいかなあ。
わかりませぬ。
ロータスのブースです。
ロータス97Tが展示されています。
エヴォラも。エヴォラはレースカー仕様とかも走行していました。
これは、ジャガーのコンセプトカーCX-75
この展示車両には、常に黒服のお兄さんが居て、触ろうとする人に頻繁に注意していました。
シボレーのブースには、トランスフォーマーも展示中。
残念ながら、動きませんでした。
アウディのブースです。アウディのブースが一番大きかったかな。
左側には、ヒルクライムコースに面したカフェテラスがありした。
入ろうとしたら、アウディを持っていないから断られちゃいました。
アウディといえば、ルマン。R15です。
アウディのブースからの眺め。広いですねえ。
ここから見えている場所は、会場全体の数十分の1ぐらいかなあ。
わかりませぬ。
Good Wood 2011(vol.12)
珍しいかな~って思ったマシンを幾つか・・・。
COSWORTH 4WD
4WDのF1です。1969年のマシンで、テストだけして実際のレースには参戦していないようです。
うーん、はっきり言ってカッコ悪い・・・。
McLaren COTHWORTH M7C
フロントとリアにハイウイングが設けられています。
マクラーレンといえば、マールボロカラー、最近ではシルバーですが、
チームカラーはオレンジなんですよね。
今でもシーズンオフのテストなんかではオレンジのカラーリングのときもありましたよね。
LOTUS-PRATT&WHITNEY 56 'STP SPECIAL"
1968年のガスタービンマシンのインディカーです。そう、ガソリンエンジンではなく、ガスタービンで駆動します。
このグッドウッドでも走行しましたが、確かに、フィーンっと明らかにガソリンエンジンとは異なる
タービンが回転する音が聞けました。
McLaren-OFFENHAUSER M16C
マクラーレンのインディカーです。1974年のマシン。インディ500で優勝しています。
昔のマクラーレンは、F1だけでなく色々なカテゴリーに参加していました。
S-C CORP'N'HURST FLOOR SHIFTER SPECIAL
これもインディカーらしいです。1964年のマシン。見ての通り、横にコックピットが付いています。
奇天烈すぎでしょう。何を狙ったんですかねえ。重心が右に寄って、オーバルを回りやすいのかなあ?
Red Bull X1
エイドリアン・ニューウェイがデザインし、セバスチャン・ベッテルのドライビング
で鈴鹿を1分11秒540で走ったマシンです。
COSWORTH 4WD
4WDのF1です。1969年のマシンで、テストだけして実際のレースには参戦していないようです。
うーん、はっきり言ってカッコ悪い・・・。
McLaren COTHWORTH M7C
フロントとリアにハイウイングが設けられています。
マクラーレンといえば、マールボロカラー、最近ではシルバーですが、
チームカラーはオレンジなんですよね。
今でもシーズンオフのテストなんかではオレンジのカラーリングのときもありましたよね。
LOTUS-PRATT&WHITNEY 56 'STP SPECIAL"
1968年のガスタービンマシンのインディカーです。そう、ガソリンエンジンではなく、ガスタービンで駆動します。
このグッドウッドでも走行しましたが、確かに、フィーンっと明らかにガソリンエンジンとは異なる
タービンが回転する音が聞けました。
McLaren-OFFENHAUSER M16C
マクラーレンのインディカーです。1974年のマシン。インディ500で優勝しています。
昔のマクラーレンは、F1だけでなく色々なカテゴリーに参加していました。
S-C CORP'N'HURST FLOOR SHIFTER SPECIAL
これもインディカーらしいです。1964年のマシン。見ての通り、横にコックピットが付いています。
奇天烈すぎでしょう。何を狙ったんですかねえ。重心が右に寄って、オーバルを回りやすいのかなあ?
Red Bull X1
エイドリアン・ニューウェイがデザインし、セバスチャン・ベッテルのドライビング
で鈴鹿を1分11秒540で走ったマシンです。
Good Wood 2011(vol.11)
なぜか、画像のアップロードができないので、最近見た記事を・・・。
Good Wood 2011(vol.8)でも紹介した方輪走行のジュークがギネス新記録だったそうで・・・。
http://response.jp/article/2011/07/20/159639.html
Good Wood 2011(vol.8)でも紹介した方輪走行のジュークがギネス新記録だったそうで・・・。
http://response.jp/article/2011/07/20/159639.html
Arrows A23 リアウイング翼端板
Arrows A23(2002年)のリアウイング翼端板(右側)です。
グッドウッドフェスティバルで買っちゃいました。
安かったし、トランクにもちょうど入る大きさでしたので・・・。
何より、好きなOrange Arrowsのパーツなので・・・。
このパーツはフラップを取り付けた跡が残っているので、使用済みであることがわかります。
しかし、レースで使ったのか、テストで使ったのかはわかりません。当然使用ドライバーも不明。
左下の破損もどこでついたものかは不明。
Arrows最後のマシンのパーツです。
フラップの角度を調整するためのネジ穴が複数開いています。
一枚の平板のようにも見えますが、下の写真のように、
表側の前方が厚く真ん中辺から後方にかけて薄くなっています。
裏面です。裏面は凹凸もなく、平面です。
分かりにくいかもしれませんが、フラップを取り付けた跡が残っています。
この跡によって、このパーツが使用済みであることがわかります。
グッドウッドフェスティバルで買っちゃいました。
安かったし、トランクにもちょうど入る大きさでしたので・・・。
何より、好きなOrange Arrowsのパーツなので・・・。
このパーツはフラップを取り付けた跡が残っているので、使用済みであることがわかります。
しかし、レースで使ったのか、テストで使ったのかはわかりません。当然使用ドライバーも不明。
左下の破損もどこでついたものかは不明。
Arrows最後のマシンのパーツです。
フラップの角度を調整するためのネジ穴が複数開いています。
一枚の平板のようにも見えますが、下の写真のように、
表側の前方が厚く真ん中辺から後方にかけて薄くなっています。
裏面です。裏面は凹凸もなく、平面です。
分かりにくいかもしれませんが、フラップを取り付けた跡が残っています。
この跡によって、このパーツが使用済みであることがわかります。




