FPと介護助手の二刀流。

私の、働き方です。

これを支えるのは、
休み(水曜と日曜)のお弁当の
仕込みかもしれません。

お弁当が毎日続くと、どうしても、飽きます。
 
そこで、施設(老人ホーム)が利用者に出している食事を参考にします。

お昼や夕食のメニューで、
美味しそうなものがあったら、
こっそりとメモします。

家に帰って
真似て作ってみます。


 施設の昼食のデザートに寒天が出ました。


美味しそうだし、ちょっと珍しい。


そこで、牛乳🥛で寒天を固めて、

杏仁豆腐を作りました。


そこそこ美味しかったのです。


が、いっぱい出来てしまいました。


あとで食べ切るのに苦労したのです。


そこで今回は、寒天の粉一袋(1回分)を

半分に分けて使います。

冷蔵庫にあったリンゴジュース🍎を100cc用意します。
 

 

 

 

水を200cc、鍋に入れて、袋の寒天を半分入れて、沸騰手前まで煮詰めます。時間にして、1〜2分。

 

器に移しました。

器に入りきらなかったので、もう一つ器。

 

コチラには、ミカン🍊の搾り汁も入れてみました。

 

 

 
冷蔵庫で冷やすと、固まりました!
 
 
 
 
お弁当の果物のスキマに混ぜます。
 
 
 
フルーツのデザートになりました。
明日が楽しみです😀
 
 
(ファイナンシャルプランナー、日本FP協会CFP認定者、介護職員向け実務者研修を修了)

 

 

 

【関連記事】
コチラ↓もお読み下さい。

 

 

 

 

過去の記事は、
コチラ↓をお読み下さい。
投資信託入門その2、インデックス型投資信託で投資デビューしよう! 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【ご案内】

 

 

投資初心者を応援します。(無料)

コチラ↓からお申込みください。
投資デビュー講座

投資デビュー講座

 

 

投資信託や長期投資に関心をお持ちの方、ご連絡お待ちしております。不安が解消し、自信を持って投資に取り組めます。

コチラ↓からお申し込みください。

新NISAの節税を用いた投資信託パーソナルトレーニング 

 

 

 

 

現在提供中のサービス一覧です。

サービス一覧

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。質問等がある方は、ラインに友達登録の上、お願いいたします。

友だち追加