キムチのダイエット効果とは❓️【つくば市・パーソナルジム】 | 【ISC】完全個室つくばパーソナルトレーニングジム/少人数制フィットネスジム

【ISC】完全個室つくばパーソナルトレーニングジム/少人数制フィットネスジム

筋肉を評価・分析したパーソナルトレーニングでボディメイク。健康や姿勢改善も。更に少人数制のヨガや筋トレ、コンバットもご提供。ジムや運動が苦手な方、初心者の方にも丁寧にご案内します。日本唯一のブライダルトレーナー®️在籍。完全個室つくば研究学園学園の森ISC


    

つくば完全個室パーソナルトレーニング

&

少人数制フィットネスジム


ISC-アイエスシー -



私、辛いものが好きで、キムチもよく食べるのですが、以前お客さまから、白菜キムチではなく、 

珍しい“キャベツキムチ”を教えてもらいまして爆笑気づき






そのキャベツキムチがとても美味しかったので、
そのキムチを買いに行ったところ、キャベツだけではなく、白菜バージョンもあったので、それも購入してみました爆笑!



このキムチも、めちゃめちゃ美味しかったんですよ~ニコニコ飛び出すハート
私的にはね、このニラが良いアクセントになっていました電球照れ






さて今回は、そのキムチについてお話していきましょうニコニコ



  キムチの栄養

キムチの代表的な栄養素は以下の通りです。


●乳酸菌 

●ビタミンB群 

●カプサイシン 

●食物繊維など



乳酸菌が豊富

 キムチには生きたまま腸に届きやすい植物性乳酸菌が豊富に含まれています。

それにより、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。




カプサイシンで “脂肪を撃退”

キムチの原料のひとつである唐辛子、その辛み成分であるカプサイシンは、アドレナリンを分泌して代謝を上げ、脂肪を分解する役割があります。




食物繊維で便秘改善

キムチに含まれる食物繊維と、乳酸菌の相乗効果で便秘改善にも期待ができます。




ビタミン豊富で疲労回復&美肌効果

キムチは、発酵することでつくられるビタミンB群が豊富で、その中でもビタミンB1は疲労回復を助ける効果があります。 

また、キムチは生の野菜を漬けているので、ビタミンCもしっかり残っています。美肌や免疫力アップに効果が期待できます。



 

  キムチを食べるときのポイント

これまでお話してきたように、キムチは乳酸菌やビタミンが豊富。

ただ、その乳酸菌やビタミンCは熱に弱い為、効率良く摂りたい方は、そのまま食べることをおすすめします。



  まとめ

キムチには、脂肪を分解するカプサイシンが豊富に含まれているため、ダイエットにも◎。

また、乳酸菌や食物繊維で腸内環境を整えることも期待できます。



カラダは食べたもので出来ています。



当ジムは、お一人おひとりに適した栄養指導もおこなっております。



ISCと一緒に、

栄養ももちろん、ご自身に合った適切な運動をおこない、美しいスタイルを手に入れ、さらに、健康寿命も延ばしていきましょう。





皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますおねがい


サムネイル

❤️Instagram❤️

@isc_personal_training_gym

サムネイル
 

⭐Twitter⭐

@ISC_personalgym



お客さまの変化  before&after
【before&after】パーソナルトレーニング 


【変化】ボディメイクtoグアム~パーソナルトレーニング~ 


【50代女性】パーソナルトレーニング結果~パーソナルトレーニング~https://ameblo.jp/isc17/entry-12565939077.html  
【変化】美脚トレーニング & 姿勢改善~パーソナルトレーニング~